BEG

こないだのアジ練で言われたひと言が納得というか、目からウロコというか…でした。

未だ出来る小ネタというかトリックが少ないアビー。
出来るトリックが少ないということは、アジとかのトレーニングはしてても、普通に接する時間が少ないということ。みたいな話でしたが、はじめはピンと来なかったものの、チンチン、マワレ、バーン(死んだふり)とか出来ますか?って聞かれて、どれもこれも、ミオは出来た。ナラは出来た。そんなトリックばっかり。

ようは人間の兄弟でもよくあることやけど、初めての子はいろいろ手を掛けるけど、だんだん効率化して余計なことはしなくなる的な話。
効率化も悪いことばかりではないのだろうけど、未だアビーとの関係作りも道半ば…どころか始まったばかりの私達のペアには、こういう時間も大事かもっと思い直したわけです。

ということで、アビたんのトリック増強月間始めました。
手始めにマワレとBEG(チンチン)。

BEGは背筋が鍛えられるので、ジャンプが苦手な子にもオススメのトリックなんやって。
アビーはジャンプ得意みたいやけど、トリック練習しつつ筋トレ。1粒で2度美味しい♪(結局アジからは離れないヤツ笑)

さてさて、アビたんですがこう見えて物覚えは良いので、マワレは2日目でほぼマスター。あとはコマンドのみで動けるようになるのを目標に技に磨きかけます。
BEGは…

手の誘導さえあれば、だいぶ形になってきた。


おもしろ可愛いけど、これはダメ~(^^;;

もう少し安定感UPさせて長時間キープできるようにと、これもコマンドのみで出来るようになるのを目標にやってきます~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

