四国巡礼の旅☆第3弾③~みんなが穏やかに過ごせますように~

さて、お遍路の続き~。
需要あるんだろうか?…まあええか(笑)

明らか凍結してるな!みたいなところや、両サイドに薄っすら雪の残る道を上がって着いた先が…

60番 横峰時

もうさ、凍結は怖いけど難所と呼ばれる道自体は慣れっこで、何てことないよね。
離合はちょっと緊張走るけどさ。相手が大型だったりしたら、もう笑うしかないよね。
ついでに言うと相手が普通車でもヘタクソなら殺意芽生えるよね( ̄▽ ̄)


65番 三角寺
記憶なし。

これにて愛媛脱出!66番へは高速でGO!!

途中の豊浜SAでお昼ご飯。

カンパチの丼と釜揚げうどん。
釜揚げうどんイマイチやったな~(´Д` )

お次のお寺はお遍路中最標高の911メートルの山頂にあるためロープウェイで♪

瀬戸内海を一望~。


66番 雲辺寺

横峰寺で雪残ってる!ってビックリしたんやけど、ここの雪の残りようは凄かった((((;゚Д゚)))))))






ツララなんかもある。


ここの名物?は“おたのみなす”。
茄子の上に乗って願いことをすると叶うらしい。
知り合いのシニアわんこ達に優しい時間が流れるようにと祈っとく。

そんなこんなで続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に凄い残雪に標高の高さがわかるねー!!真冬はキツそうだし、良い時期に行けたんやねー*\(^o^)/*
でも、お遍路の旅にロープウェイありって、そっちの方が驚いた(笑)

道の悪さに苦労しつつも、真面目に巡礼の旅!ご苦労様ーm(__)m
イーサンは、きっちりご利益頂いてるよ!
ありがとう❤︎ノンノンにもご利益あるよねー!?その後、足は落ち着いた??

Re:

四国は意外と雪が多いので真冬は絶対ダメなのは(アジ遠征の)経験上わかっていたので、3月中旬はギリギリのところでした。
それでも天候によれば雪もあり得たし、ラッキーでした♪

ロープウェイは2箇所、ケーブルカーもありますよ〜。
なかなか良いお値段ですが、歩いて登る根性はないので助かります(笑)

ご利益届いてますかね?
ウチも日曜はほとんどゴハンを食べずに心配しましたが、昨日になってカリカリフードがダメなことに気付き、ふやかしてみたらモリモリ食べて、またフラつきながらも歩き出しました。ノンノン不死身(笑)
