四国巡礼の旅☆第3弾①~みんなが穏やかに過ごせますように~

すっかり忘れてましたが、お遍路旅の様子を書きたいと思います♪
今回のお遍路旅はもちろん直前に倒れたノアのてんかん平癒、それと周囲の病気持ちのシニアワンコと友達が穏やかに過ごせますように、そして無事にお遍路が終わりますようにとお願いする旅でした(笑)

お陰様でノアは左側に若干の麻痺っぽさを感じるものの、今ではほとんど以前と変わりない生活をできてますd(^_^o)
これもご利益かな♪


今回のお遍路旅はこんな夜景から始まる。


ここは南港。そう、今回はフェリー旅(笑)

スタート地点が愛媛の微妙な位置だったことで、アクセスがバスかフェリーに限られ、しかも近辺に大きな都市がないため、レンタカー屋が少なく開店時間が遅いこと。レンタカーの乗り捨て料金がバカにならないこと。
総合的に考えた結果のフェリーでしたが、初回は夜行バス、2回目は飛行機、3回目にしてフェリーと、いろいろ経験できて楽しかった~。
これも付き合いの良い仲間がいるおかげ♪


東予到着、早朝6時。早い。

今回の旅は順番的には60番横峰寺からですが、ルート上は61番からの方がロスがないので、60番はとりあえず残しとく。
船着場から15分ぐらい?朝ごはん食べても余裕で納経開始の7時に間に合う。お遍路3度目にして完璧なスタートだな♪


到着。妙に近代的なお寺にビックリ。
本堂がホールみたいになってて更に驚く…( ̄▽ ̄)


61番 香園寺!

ということで、お遍路旅スタート!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホンマやー!!
コンサートに行った仲間みたねー(笑)
何かイメージにあるお寺っぽくないけど、三度目の巡礼も完璧なスタートで滑り出しで流石(^_^)v
ノンノンの復活も、ご利益のおかげだねー❤︎
イーサンも沢山貰ってるしv(^_^v)♪
神様、ありがとーございます(笑)

Re:

中もズラッと固定の椅子があって、まんまコンサートホールでした。
この後、予定外のこともありますが…続きをお楽しみに♪

私のヘナチョコお遍路でイーサンまでご利益届いてますかね〜(^^;;
お遍路近づくと何故かトラブル(ジジの手術とかこんかいのこととか)起きるんですが、お遍路終われば状況が好転してる感じで、やっぱりなんとなくご利益感じてます!!
