iPhone狂想曲

火曜にiPhoneのデイスプレイをバッリバリに割り、翌日には運良くキャンセル出た同商品を入手出来たものの、iTunesのバックアップがクラッシュしてたらしく、まさかのデータ喪失の危機!

2ヶ月ほど前にiCloudに取ってたバックアップからの復帰を試みたものの、今度は接続がうまく行かず、こりゃマヂでヤバい…(~_~;)
と、アビたんの写真&電話帳ほかモロモロとさよならを覚悟しつつ、アップルのサポートラインに電話。

あれもダメこれもダメと私がこれまでやった手法以上のことは、普通のオペレーターの方では案内出来なかったらしく、スペシャリストに回され(笑)、約2時間後、無事に2ヶ月前のデータを復元することができました!
可愛い可愛いアビたんのここ2ヶ月の写真はパァですが、まあとりあえず全喪失に比べれば…良かったヽ(;▽;)ノ

今回、対応してくれたアップルのオペレーター3人はどの方も丁寧で良い人ばっかり!
交換や修理がなかなか手間なアップル製品ですが、これからもiPhone使おうと心に誓ったのでした♪

あっそうそう、自分のガサツさはわかってはいたものの、今回のことで自分のことが全く信用出来なくなった(笑)ので、耐衝撃、耐落下、アメリカ国防総省が定めたウンタラカンタラ~というオッターボックスのケース買いました。


こんなの。高かったけど、色使いは可愛いし、持った時の安定感も抜群!
やっぱケースは重要やね!!

ついでに、

今日はアジ練でしたよ~。
アビたん、ヨーダは出たものの、なんとかゲロりんちょはなく到着。
おジジ姉さんは好調好調。


ルマンのたまごサンド片手に走ってきました~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すんごい心配した。
長い間、ブログの更新は無いし、携帯にメールをしても返信がないので
どうしたなだろう…って。
じゃぁ、メールも見れていない???

あっごめんね。
メール見れてないわー。
良かったら、もう一度送ってください。
たぶん、もう普通に見れると思うから。

そんな大事件がおこってたのーΣ(゚д゚lll)大変だったけど、なんとか復旧おめでとうー!!
そりゃ、大事なデータがいっぱいだからペンタゴンに守ってもらわんとねー(笑)
アイホンも首から下げれる紐を通す部分をつけて欲しいよね!私もいつかやってしまいそー^^;
8月24日のアビゴンの写真、3枚あるよ!

卵焼きサンドは素晴らしいー*\(^o^)/*

大変な事件が起きてたんですね。
お疲れさまでした!

アビさん徐々に車慣れしてるんですね。
まるはくねくね道や、ガタガタ道だといまだにげろんっちょします。。。
ええかげんに慣れろと思うんですが、どうなんでしょう?
いつかは大丈夫になるんかなあ~?

@EMAMA
そうそうペンタゴンに守ってもらわないと!
国家機密レベルのアビーの秘密がたくさん入ってますからね〜(笑)

iPhone首からって、首凝りそうじゃないです??
私はこれから半年間は保証使えないから、気を付けないと!!

アビーの写真寄付募ってますんで、また送ってやってください♪

他のサンドもイロイロあるんですよー(≧∇≦)

@ララ母さん
ホント大変でした。
夜な夜な作業するんで、寝不足が辛かった(>_<)

アビーは高速乗ってる間だけ大丈夫みたいです。下の道だと信号待ちでタラ〜リ、スピード落ちるとタラ〜リ、車が止まっててもだめですε-(´∀`; )
車で寝てくれるようになると、酔わなくなるんですけどね〜。それに本犬が気付くまでは、なかなかですね。
いつかは…たぶん(^^;;
