アビはただいま修業中。

引き続きヘナチョコ炸裂のアビーさん。
私の経験上、MAXシャイガール。こんなの初めて。

とりあえず、会う犬会う犬無条件に叫び声を上げるのは卒業したようですが、それでもちょっと追っかけられたりしたら、ギャーー!ってε-(´∀`; )

なんとかしたくとも、家の周りでは信頼してアビーと対面させられるワンコは数少なく、そもそも社会科に協力という意図もわかってもらえない。
という、む~ん…な状態。地道にアジ練や競技会連れ回すしかない。

土曜はリボンさんで急遽練習することになったんで、ホクホク顔でアビーも連れてく。
まっ想定内のゲロりんちょ(往復)。

リボンさんトコのナタやライカとへっぴり腰(笑)で遊んで貰って、練習開始。

アビーももう4カ月。そろそろアジ練初めても良い時期ということで、何やら初めての練習法を教えてもらう。

尻が可愛い♡

こんな練習をするのでも、近くにいる人が怖いだの言って、なかなか練習にならないアビー(^^;;
こんなんで立派なアジ犬になれるのかー??

とにかく、何よりしっかり人慣れ犬慣れをさせないと!と思いつつも、なかなか一足飛びに良くなるものでもなく…難しいねぇ。


練習後のお疲れアビー。
私の買ったばかりのシャーパの膝掛けが…


Let's社会科!ってことで、日曜はジジアビ連れて、イーサン家に。
イーサンはそれほど怖くない(笑)らしいが、イーママやイーパパは怖いらしく、イーママに抱っこされるときに、まさかの犬生初のビビりション((((;゚Д゚)))))))

でも集合写真は、

こんなに賢く写真撮れたよー。


まっ基本、こんな感じで私の後ろに隠れてるけどね( ̄▽ ̄)


人ん家で家族じゃない人のヒザでマッタリ…ジジのこの図太さ、ちょっと分けたって欲しいわ。

そんなこんなで、アビさん修業の週末でありました。
うん、今週も地道にガンバロ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジジ♬アビー♬でこぽんさん♬
遊びに来てくれてありがとー\(^o^)/
ほんとに、でこぽんファミリーの歴代のワン達ではあり得ない超ビビリ犬にびっくりー(笑)
ダメ男イーサンですら、人は大好きだったからねー(笑)
犬には優しい私がビビられるなんて、ハートブレイクσ^_^;
そのうち、めっちゃえーオバちゃんと覚えて貰うから、また遊びにきてねー\(^o^)/
いー顔してるし、甘え上手になったらもっともっと愛されキャラになるねー♬♬

さてこのダメ子ちゃんが、でこぽんさんのどんなマジックにかかるのか超楽しみー\(^o^)/
ナラー!ミオー!!それからラッチョン♬このダメ子の成長を見守ってやってねー★★

理想はナラみたいな強い子!やったにもかかわらず、ほんと驚愕のビビりっぷりで、しかも人間に対しては小さい頃より酷くなってるかも??どうすりゃいいの~(@_@;)状態です。
ビビりション覚悟で(笑)またご協力お願いします!

悪い犬や強い犬を良い子に育てるのはそこそこ自信あるんですが、ビビりは…治せるかな??
不安の方が大きいですが、久しぶりの子犬育て、楽しみつつ試行錯誤で頑張ります♪
