コンペデビュー!?

日曜はリボンさんでコンペでした。

同じブリブリパピーで1ヶ月年上のマリプーと、アビーと誕生日1日違い?のEコッカーのパピーちゃんも居て、即席パピークラス状態。

アビー、ここで嘘大げさ紛らわしいJAROに電話!レベルの悲鳴を上げるわ上げるわ(~_~;)
ちょっと大柄のボーダー(超良い子!)が近づいただけで、ぎゃ~殺される~ギャーって。
マリプーが近づいても、ギャーこ~ろ~さ~れ~る~って。
どんな犬が近づいても…以下同文(^^;;

あまりのけたたましい悲鳴に相手のワンコは唖然。
周りの人間達もこの声は只事じゃない!って感じで注目。

まあ、事の顛末がわかれば、ほとんどの皆さんに微笑ましく見守っていただけましたが…うるさくして、ホントすいません(;´Д`A

しかし、ここは犬慣れ人慣れの最大のチャンス。ジジの出走の合間に積極的に連れ歩き、お昼頃には…

なんとかスパニエル仲間の中なら集合写真に混ざれるまでになりました。
(アビーだけ他犬種みたいって言われたー笑)

そうそう。左から2番目のジジの実姉のナターシャだけは初めから平気でしたね。
ジジも一緒に居たから、ジジと間違ったってことはないと思うんやけど、同じ危なくない匂いでもしたかな??

帰る頃には、朝けたたましい悲鳴を上げた相手のボーダーくんや他の子たちともヘッピリ腰ながら、ご挨拶できるようになり、1日で随分進歩しました。
ここらがやっぱりパピーだね。吸収が違うわ。それだけ、今が大事ってこと。色んな経験させてやらないと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コンペ参加から、沢山の事を学んでくるとは流石だねー*\(^o^)/*
すんごい悲鳴をあげてるアビ子に、まだ群の中を連れ回すでこぽんさん、やるねσ^_^;
とりあえず今日の所は・・・ってのが普通な気もするけど可愛い子には旅をさせろ!とは言いますもんねーσ^_^;
ますますアビ子の成長が楽しみだー♬

アビーの社会化期も終盤ですからね〜。
ここらでしっかり社交性を身に付けといてもらわないと、先々困ることになりますし(^^;;

アビーの場合、ホントに怖がってるんじゃくて、先手必勝!で騒いだれ〜ってのがミエミエでしたし、性質がわかってる子達にたくさん会えるチャンスを逃す手はないです。
ここらに来てる子たちの飼い主さんはこの時期の子犬になにが必要かって知ってはるんで、こちらも挨拶させてくださいってお願いして回る必要もないですしねd(^_^o)
