距離感

案の定、ここもアビーまみれな感じ(^^;;

初日はほぼ廊下で過ごしたアビー。
(初日は廊下で待機は我が家の通過儀礼みたいなもので、ノアもそうでした。このルール破ったのはジジぐらい笑)
ノアジジキキとはお互い意識はしてるけど、ほぼ無視。

2日目、アビーが少し慣れてきて、部屋で過ごす時間が長くなってきた。
それでも、ジジ達との接触はほぼ無し。

アビーはちょっと近づきたいけど、この距離が精一杯。
その距離でもジジは嫌なんやけど、私をアビーに譲るのが癪でグッと我慢してる模様(笑)
そして、この晩ジジに近づき過ぎて、ついに一喝される(^^;;

3日目、アビー本領発揮。家中駆け回る。
これまでアビーが近づいても逃げ回るだけやったノアのことを侮り、何かしたようで、ノアに教育的指導を受け、

鼻えぐれる( ゚д゚)

とりあえず、お客さん扱いから、群れの一員に加わるかどうかというところまでは来たみたい。

ジジは他家との犬との関係見てる限り、もっと友好的に仲間に入れるかと思いきや、それとこれとは別らしい(笑)

ちなみに、まだまだ許してないで~ってアピールなのか、アビーの匂いをプンプンさせた私の手や顔を舐めるのも嫌がるε-(´∀`; )
さすがに触るのは拒否されないけど、チューは?って言っても匂い嗅いで無視される(いつもはチュッてしてくれるのに(._.))

感心するのは、ミオの介護食でも何でも狙って来た、あの食いしん坊なジジが、アビーの落としたフードは私が手で直接与えない限り食べない徹底ぶり。
ここはジジ的に譲ったらイカンとこなんだな、あまりの可愛さにデレデレでしつけなんて二の次になりそうな人間は…反省しなな(^◇^;)

でもさ、でもさ、こんなに可愛く要求されたら、アイスもあげちゃうよね!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あっΣ(゚д゚lll)真っ新の可愛い鼻がえぐれてるー(>人<;)
やっぱり(^^;;
想定内とは言え、少々早すぎる洗礼と深すぎる傷!?ここでへこたれる位なら、デコポンさん家の子にはなれないから乗り越えなければならん試練か(^^;;

それにしてもジジもささやかな抵抗でプライドキープ中とは(^^;;

なんであれ、コンパクトにまとまってしまったデコポンさんファミリーが、また賑やかにドタドタしてくれるのは、ギャラリーとしては嬉しいな♬

ナラ、ミオ頼んだよー!!あっラッチョンもねo(^_-)O

犬界では始めが肝心!ですからね~。
オカンとお留守番中に起きたんですが、親父とお留守番中には絶対やらない、“体育館裏に呼び出してリンチ”的な姑息な手段を使うノンノンです(笑)

あっちなみに、アビーは全然へこたれてません♪
何やら他犬のしっぽが珍しいらしく^_^;
ノアキキのしっぽを追っかけまわしてます…

アビーは前庭にオシッコに出るたびにミオナラのキノコのお墓にご挨拶に行ってますよ~。そのうち、そこでオシッコせんといいけど…
