デベソ平癒祈願!四国巡礼の旅15

お久しぶりのお遍路です。
どうせアビーが来たら、ブログの内容はいつにも増して犬一色になるのは容易に想像できるんで、はよ終わらせんと…と焦っとります。


33番雪蹊寺!


34番種間寺!
この辺りは全然記憶ないー(^^;;
しかし、ボチボチ雨が降ってきてます。


35番清瀧寺!
ここの境内には消防車がありまして。というのも、消防車がなかなか上がって来れないほどの細道なんです。

ということで、ここへ来るまでに『遍路ころがし』や『真っ縦』と呼ばれるルートを通ってきましたが、ここがドライバー的には1番の難所でした>_<

どんな感じか?もちろん写真はないので、言葉で説明(笑)
毎度おなじみヘアピンカーブが雨で良い感じに濡れ、しかも道幅はセレナさんが通るのが精一杯…しかし、対向車は来ると((((;゚Д゚)))))))
何度かタイヤ滑ってましたね…ウチのハリヤーくんは何気にいつも良いタイヤ履いてはるんで、タイヤ滑る感覚って初めてで、まぢビビったわε-(´∀`; )

ちなみに、ここは境内にたくさんハイヤー止まってて、下で乗り換えてハイヤーで来る人も多いみたい。
そりゃ、そうだわ~。あれはどう考えたって、万人が難なく登ってこれる道じゃないと思う~。私もハイエースなら無理やったかも…

では今日はこの辺で。
そろそろ、次回お遍路のレンタカーとか準備せなな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

