デベソ平癒祈願!四国巡礼の旅8

お待たせしました(?)四国旅の続きです。

終始寺巡りをしてるため、面白ハプニングやトラブルが一体何番目の寺で起きたことなのか、思い出せません(^^;;

まあ、そんなことは気にせず続けます。


19番立江寺!


20番鶴林寺!
名前の通り、ツルの像多めです。


おまけ。これも鶴林寺。
後ろで遅れ気味の友だちもポーズとってるのがポイントd(^_^o)

ここも結構な難関やったな~。クルマ的には。

次の太龍寺に行くにはロープウェーに乗らないと行けません(もしくは山登りwww)
しかも、時間制限アリ。無事に下山したくば、4時40分がラスト。
(5時の便もありますが、帰りは臨時便を出してもらうことになり、かなりシビアなことに…)

この時点で残された時間は30分程度。
車遍路のガイドブック見ても微妙な時間ε-(´∀`; )

ここの朱印所のおばちゃん達は話し好きで楽しいおばちゃん達で(朱印所の人たちって色々で、くだらん質問など許されない感じ(^^;;の人もいれば、ここのおばちゃん達みたいにケラケラと付き合ってくれる人もいます)、そのおばちゃん達に次に間に合うか?聞いてみたら、大丈夫よ!とのこと。

最短で行くコツ(ナビの言うことは聞かずに、案内の看板の通りに走りなさいって)も聞いて、さぁ出発!

そして、到着~。
時間はギリギリ。おばちゃんありがとー。おばちゃんのアドバイスなかったら、ナビ通りに行っちゃって、絶対間に合ってなかったわ…


ロープウェーに無事乗車。


足元エアな感じ。


那賀川~。

ロープウェーはガイドさん付きで、途中右手に見えますのは~的なことやってくれます。
この日はモヤってたので、景色はあまり良くなし。

ガイドさんに下りは臨時便が出ない限り次の30分後の便がラストです。これに乗れなきゃ…
と、暗に脅されますψ(`∇´)ψ
まあ、早い人なら20分で参拝済みますから♪なんて、軽く行ってくれますが、だったら遅い人はどれくらいかかるの~(゚д゚lll)

しかも、こんな時に限って納め札のストック無くなるし!ボールペンないし!
しかし、一緒のロープウェーやったおじいちゃんのナイスアシスト(ペン貸してくれた~)で、なんとか無事参拝終了。


21番太龍寺!
この日はこれにて終了~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ~~~やね。

でも読む方にしたらハラハラドキドキがたまらん。

それはそうと、昨日、近辺に現れたそうねぇ。

ザンネン!家に居たのに…

ほんとお疲れさまです~。更新楽しみに待ってたよー(って一緒だったのにねぇ 笑)

そうそう、お金借りっぱなしなままでひと月も経っちゃって…本当にごめんね!近々またご飯がてら集まろ~♪

今年もやっぱり暑そうね(;´д`)ゞ!ワンは元気?
ナイターコンペの記事のジジたんの写真いいねー!
ジジたんは大器晩成タイプねd(^-^)

@ルークまま
まだまだ続きますよ〜。
ハラハラドキドキしてください♪

そうなんよ〜。週末は野球やろうし、すぐ帰るから〜って、連絡しないでゴメンね。
家にいたんなら、連絡すれば良かったね(^^;;

Re:

@もみじさん
そうそうこんなことあったよね〜とか思い出しつつ、書いてるよ〜。

私もそろそろゴハンしたいな〜って思ってたんよ♪近々集まろうね〜。

ジジは大器晩成って言っても、流石に晩成すぎるよね(^^;;
でも写真良いでしょ??

ノアがね〜今年は暑さがこたえてるみたい。
って言っても、普通の犬程度にね。今までは暑さに強すぎたから〜。
それより、もみじさんは大丈夫(笑)??
