デベソ平癒祈願!四国巡礼の旅3

はい、休み中に更新しようと思いつつ、結局放置してしまいました(^^;;

早速ですが、お遍路の続き。
やってきました。私らを終始苦しめ続けた階段責めψ(`∇´)ψ

こぉ~んな、

こぉ~んな感じで登り口には「是より三三三段」の文字…書かんでヨシ!
ここをヒイコラ言いつつ上がって終わった~と思わせといて、広い踊り場の先、右手に「是より二三四段」の階段が続くという希望を打ち砕く設計(°_°)

ちなみに、こういう形態のお寺がホント多くて、ストレート一本だと思って上がって行くと、その先にある悲しいお知らせ(まだまだ伸びる長い階段)に毎度心折られるという繰り返しです(^^;;


10番切幡寺!
水曜どうでしょう風に撮ろうと思って勘違い…それぐらいへばってたんよっ

お次~に行く前に、道の駅藍ランドうだつに寄り道♪
が、目的のうだつロールが売り切れ(T ^ T)
ランチタイムも終了で、ガビーんでしたが、道の駅のおばちゃんから、うだつの町並みの中にある蕎麦ごめ雑炊を勧めてもらって…

やっと、お昼にありつく。
豆腐が美味しい!疲れた身体に沁みる味d(^_^o)

うだつの町並み~


この出っ張りがうだつ~。

ちなみに、うだつの上がらない…のうだつね。

では、本日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も10番さんの階段はしんどかったですー
上がって人目もはばからず靴下脱いでおにぎり食べました!

切幡寺、犬がたくさんいますよねーみんな寝てたけど

犬がたくさん…?全然見ませんでした!!どうしたんやろ〜??

ララ母さんでもしんどかったんなら、ヘナチョコな私たちがへばって当たり前ですね(^^;;
