デベソ切除

前回チラリと書いた、お遍路不参加になりかけた理由というのが、おジジの手術でした。

ジジには元々デベソのようなモノがありまして、以前検査した時にはただの脂肪腫ってことで終了してたんですが、それがここへ来て急に巨大化。

再検査してもらいに行って、針を刺したら、薄い血がブシャッと(かどうかは知らんが)!

エコーの結果、袋みたいなものがあり、その中はおそらく血液だと思われると。
それが何なのかはわからないけど、どちらにしろ取った方が良いという話になり、来週月曜に手術となりました。

麻酔に過敏なジジ(避妊手術の時に何度か心臓止まったそうな(´Д` ))なんですが、先生は助っ人も頼んでくれて、2人体制で手術してくれるとのことで、手術自体は心配ないかな~と。
それより、自称デベソが悪者じゃないかが心配。
でもこればっかりは、術後の病理検査を待つしかないので、それまでモンモンとするしかない(>_<)


おジジさんは元気ですよ~っと(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

でべそやったんや

そうなんや。でべそ?はペキだけしか見たことが無いから。

お大事にね。そして、しっかりと88ヶ所参りをしてきてね。

私の友達は、1泊2日で各県のお参りしたそうです。

泉田のおばちゃんは、自分の車で1週間って。まあ年齢も…やけど。

そうなんよ。はじめはペキみたいなでべそ~(笑)と思ってたんやけど、若干中心から外れてるな~と思って、検査してみたら脂肪腫で、それが巨大化して…と。

泉田のおばちゃんけっこうツワモノ…ガイドブックには12日間、ネットで見ても8日間は必要なように書いてるよ~。

いつもお笑いネタをばら撒いてくれるジジ!!
そんなジジに悪い話や悲しい話は、あまりにも似合わなすぎるo(^▽^)o

きっとまた、えーΣ(゚д゚lll)って良い方にビックリさせてくれる結果に違いないよ!!絶対大丈夫!!!!!!

そうなんですよね〜。重病や不治の病なんて、イメージ違い過ぎ(^^;;

ついに来週月曜決行です。ドキドキやけど、早く終わって欲しい〜(>_<)
そして、笑い話になって欲しい〜!!
