口内炎

ある夜、漢方を飲ませようと、パカッとミオのほっぺた開いたら、何かシコリが??

よくよく見たら…

こんなん出来てた(゚o゚;;

とりあえず、口の中に出来るって言ったら口内炎だろうと焦らずビビらず、先生に写真診断を依頼。

家族で口内炎かな~とか話してたんやけど、いかんせん我が家はみんな口内炎とか出来たことない(もしくはそれらしい物は出来たことあるが痛くない)人ばかりなので、お話にならないψ(`∇´)ψ

後日、やっぱり口内炎との回答ありで、また日頃のケア項目が増えた…ε-(´∀`; )

おそらく原因は漢方飲ませるとカシカシと歯ぎしり?みたいにするので、それで傷付いたのが原因と思われます。
まあ抵抗力も落ちてるんでしょうね。

酷くなったら、穴があく((((;゚Д゚)))))))らしいんで、経過に注意しないと…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うゎぁー(>_<)また一難か(>_<)
私は、結構、口内炎になるけどほっておいても治るから特別意識はしないけど、ミーはハイクラスシニアだし、イソジンとかで消毒をまめにするとかどうかなー??
早く治ってほしいねー!

ところが、ミオは全然気にしてないみたいなんで、一難って感じではないんですけどね〜。

イーママに貰ったヒビテン水で消毒中です。先生が0.15%に薄めて〜とか言うから、大変やったー>_<

今朝は写真に写ってる白いのがとれてクレーターみたいになってました。これってどうなんかな〜?
どちらにしろ、今週末病院行く予定が出来たんで、一緒に見て貰ってきます♪
