パラコード

最近、競技会とかでたま~に見かけるパラコードのリード(と首輪)。

可愛いよな~と思いつつ、このぐらいなら自作出来るんでは??
と思って、買うことはなかったんですが、そろそろ編み物っちゅう季節でもないよなという今日この頃、ふと思い付き、リードを作ってみることに。


材料のパラコード。

本当は2色使ったりすると可愛いんですが、とりあえず今回は試作と練習ってことで、(もし材料たくさん仕入れたものの難しくて途中で心折れたりしたらもったいないし)大好きなイエロー単色で。
しかも、なんの変哲もない基本の平結び。


完成♪
初めてにしては、我ながらなかなかの出来だと自画自賛~。
っというよりまあ予想通り、めちゃんこ簡単でした(^^;;

(一応、40キロぐらいの子までは大丈夫と書いてるトコがあったんですが)強度的にどうなのか?という心配があるんで、とりあえずアジ用です。

簡単やし、実用性あるし、可愛いし、色々作れて楽しいし、こりゃハマりそう(*^^*)

コメント

非公開コメント

凄いやーんv(^_^v)♪
スゴイ!スゴイ!

いつもなんだかんだ懲り出したら力作完成させるもんね(-_^)
流石やわー(^_^)v

これホントに簡単なんです~。
でもすごい楽しかったんで、いろんなカラー取り寄せてみました♪
まだまだいろんな結び方があるみたいなんで、ぼちぼち作ってみます。

実はまだ編み上がってないスヌードもあるんやけど…^_^;
