ペットがペットを飼う話

実はまだアルブミンの低数値の謎が解けてないジジ。かかりつけの先生のリクエストで検便しました。
顕微鏡を覗くなり、えっ?と困惑した先生。

先生が探してたのは脂肪滴。でも見つかったのはサッカロマイセス セルビシエ…早い話が酵母菌~ψ(`∇´)ψ

長年、ジジの肛門腺は漬物の匂いがする。と言っては家族に笑われてた私。
ほら!ほらっ!!って(笑)

んで、その酵母菌ですが、あるとマズイのかと言うと、そんなマズイこともないらしく、病原性ではないそうです。

山によく入る子はたまに持ってるらしいですが、でもまあ持ってないのが普通。
恐らく腸内で妙なバランス取ってるんでしょうということで、決着?
そして、脂肪滴が見つからなかったので、謎が謎を呼ぶアルブミンなのでした。


調べれば調べるほど、変な子ジジに磨きがかかる…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どき〜ッとしたけど、悪い奴を、飼ってるんじゃなくてよかったですねー(^O^)/
流石、ワイルドジジ★やっぱり腸内環境も一味違いますなー(笑)

父もドキッとしたそうです(笑)
ホントになんなんでしょうね?
先生も???な様子でした。
