ついに来た。

ばぁばが昨晩、急に歩けなくなりました。
元々、馬尾症があり、後ろ足はフラついてましたが、こんなに急に歩けなくなるなんて、おかしい…と、今朝病院へ。

神経の検査をしたところ、首から肩辺りの脊椎を傷めたようです。

とりあえず、二週間のステロイド他の投与と安静。
それが済んだら、リハビリです。

この年なんで、再び歩けるようになるかどうかわかりませんが、今のところ、元気にモリモリごはん食べ、ごきげんにしとります。

傷めた箇所を考えると突然死の可能性もないことはないとも言われましたが、不謹慎かもしれませんが、ナラの闘病生活の結果、この年になりゃ、朝起きたら冷たくなってましたは理想的な死に方だと家族ともども思っておりますので、特にショックもなく(笑)
回復を祈りつつも淡々と過ごしております。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心配です。

麗しいミオさんが...
少しでも回復出来る事を祈ります。

麗しいって…ありがとうございます(笑)

ステロイドが効いてるのか、昨日より今日の方が足の反射が良くなってます。
動けるようになったらなったで、勝手に寝返りしようとしたりで、結構大変です(^^;;

ミータン頑張れ♪

でもね。我が家でも朝起きてきたら冷たくなっていたワン(モモちゃん)がいたけど、これほど辛いものは無いよ~
いつまでも、家族の話に出てくるもの。
やはり、家族が見守るなかで…が今までのお返しかな?
ミータン頑張ってね。

そこはお互いに経験者にしかわからない辛さやね。
ウチはでもやっぱり何か月も辛そうな様子を横で見てるだけしかできなくて、自分の無力感を味わわされるのはゴメンやわ。

もちろん若くでっていうのなら、どちらも辛いけど、16才なら大往生やし。
まあベストは家族が見守る中で。やね。

ともかく、ミオはまだまだ死にそうにないけどね(笑)

ミー!頑張れー(^O^)/
きっと、ムクッっておきてまたご飯食べたすと信じてます^_−☆

ありがとうございます~。

今日はオシッコ我慢しきれず失敗して気持ち悪かったのか、ムクッと立ち上がったそうです^_^;
