ALOHA!Hawaii♪⑥(イルカになった日編)

今回のハワイ行き、誰かが(もしくは全員?)ワイキキビーチの藻屑になるか、ダイヤモンドヘッドの土へ還る…

と予想されたタイトスケジュールでしたが、蓋を開けてみると、早寝早起きし、ゴハンをモリモリ食べ、日中はガンガン運動するという生活は普段自堕落な生活をする私達を健康にしたようで(笑)

いつも旅行中に苦しめられる便秘とは無縁、腰痛を抱えて出発した友人は帰りには腰痛が綺麗さっぱり治っていたとのこと♪( ´▽`)


さーて、この日は3日目。イルカと泳ぐ日です。(個人的にはメインイベントo(^▽^)o)

朝は5時ぐらいに起きて、さすがにこの日は何処かにモーニング食べに行くこともできず、

ホテルで侘しくサンドイッチ。フルーツ美味し♪
ココナッツウォーターまずし( ̄◇ ̄;)

今回行き損ねたアウラニディズニーや小錦の家を横目に見つつ、観光客はなかなか行かないという北西部へ。

人生初のウェットスーツに肉をぎゅうぎゅう押し込み(笑)

こんな船で出発!


この日は波も穏やかで海の透明度も良く、イルカ日和。

しかも、なかなか見つからない日は1時間以上も探しまくる泳ぎまくると聞いてたんですが、この日はすぐに見つかりました。

イルカ先生(このツアー、イルカ中学というコンセプト?でイルカは先生です)こんな感じで飛んでます。

ここらのイルカはハワイアンスピナードルフィンと言って、スピンしながらジャンプするんやって。

イルカはすぐに見つかりましたが先客がいらっしゃるので、私らは飛び込みの練習。


で、順番が来たら、水に入ってイルカ先生を待つ。
イルカは好奇心旺盛なんで、勝手に寄ってきます。

近くに姿が見えなくても、耳を水につけるとピーピーってイルカの声が聞こえます。これだけで感動(((o(*゚▽゚*)o)))




ちなみに写真は同行したプロのカメラマン、ジェシーが撮影したもの。


こんな感じで近づいて来た時はホーっとなっちゃいました。


水はホントに綺麗で、プランクトンが雪みたいに見えるんです。
あっこれは、熱帯魚ですけど。ってわかるよねー(^^;;

イルカ先生とのランデブーを楽しんだ後は、とある教授に会う為に移動。

この日のイルカ先生は超ゴキゲンだったそうで、お見送りに来てくれました。


次回は私の大好きな教授が出てきます。
お楽しみに♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁー!!
いつの間にかモデルチェンジΣ(゚д゚lll)ご無沙汰してしまいすみませーんσ^_^;

さて、海がめに続き、イルカ!
アロハーですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつまでもハロウィンもなかろうと連休中に変えてみました。

まだまだ遊び倒しますよー。お楽しみに♪
