ALOHA!Hawaii♪④(ハナウマ湾編)

さてさて、ハワイ旅行記も本格始動です。

2日目はハナウマ湾&乗馬♪

朝食は今流行りの…

アサイーボウル♡
美味しかったけど、身体の芯から冷えるwww


遅れ気味?でお迎えにやって来た中国系のおっちゃんは車に乗るなり、言い訳を始めます。
今日は日曜だからね~。牧場昼からしか開かないから、ウンタラカンタラ。

とにかく、先にハナウマ湾に行くと言いたいようです。
ここで、メンバーの2人が先にハナウマ言っちゃったら帰りのパンツがないとか騒ぎだすんですが、(この時点では中に水着着てる状態)どちらが先にしろ、パンツは必需品ではー(~_~;)

とか何とかキャッキャしつつ、梨花も泊まるというイルカのいるカハラホテルで更に客をピックアップ。

おっちゃんは助手席に座った友人にやれコーヒーを取れだの予備マイクを出せだの、何故か助手扱い。助手席に座った人間の宿命なのだと…(^^;;
(え~、この辺りでハワイで働く人々の自由人ぷりを薄々感じ始めます。)

ずいぶん手前で降ろされた私達。
トボトボ歩いて、ハナウマ湾へ。

景色はバツグンーo(^▽^)o


慣れないフィンに挙動不審な友人(笑)
でも、可愛いでしょ?近くで見てたアジアンのおっちゃんも可愛いね~ってd(^_^o)



道具に泣かされながらも、シュノーケリングは楽しい♪

波があるせいか、浅瀬は正直それほど綺麗でもなく、ちょっと沖の方にでると良い感じの透明度♪( ´▽`)

そして、そして、感動の対面!!

ウミガメーー((((;゚Д゚)))))))
見つけた時は、ほんまに((((;゚Д゚)))))))な顔になった。

私の腰ぐらい?すんごい浅瀬にいるの。
そして、噂に違わぬスローリー。

咄嗟に少し離れた友達を読んでみたけど、間に合わないかなーと思ったら、あまりに動かないから、全然間に合った。
透明度が低くてカメに気付かず、もうちょっとでカメの上に着地しかけて、焦ってたよψ(`∇´)ψ
(ちなみに、ハワイではカメに触ると罰金ですー)


息継ぎに出てきたカメさん。可愛い♡


そんなこんなで、昼寝を挟みつつ、3時間たっぷりハナウマ湾を満喫しましたー。
(この後に波乱の展開が待ってるとも知らず…)

つづく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グリーンピースもって熱帯魚呼び寄せたりしましたかー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄い!ウミガメに会えるんやー♩♩
感動するねー!
大きい?触った?
ウミガメ、ウミガメ、ウミガメ!
私も、生きてる間にウミガメみたいわー(^_^)v

それが、今ハナウマ湾は全面餌やり禁止なんですよ~。
なんで、餌なしでひたすら熱帯魚を探して泳ぎました♪

ウミガメは事前の情報でいるとは知ってたんですが、まさか本当に会えるとは(@_@;)
って感動してたんですが、実は翌日もカメさんとは仲良く泳ぎました♪

罰金も怒られるのも嫌なんで、触ってませんー。
それに、あまりに警戒心なさ過ぎて、逆に守ってあげなきゃーって庇護欲そそられて、静かーに見守ってました。

間近で見るとけっこう大きいです。感動しました!!
ハワイならけっこう見れるようですよーー♪
