コルクマット

前々から気になってた我が家のツルツル滑る廊下。
ミー婆は最近立ち上がりにくそうやし、ジジはその場で空回りする場面もしばしば。

ということで、とあるブツを注文♪

USJで遊んでるうちにブツ到着d( ̄  ̄)

そう、コルクマット~。
イーサン家で見て、良いな~と思ってたんですよね。

カットするのに時間かかるかな~と覚悟してたんですが、
ピッタリ敷き詰める必要もないかと思いつつやってたら、
結局、ほとんどカットの必要もなく、三人がかりで小一時間で終了♪( ´▽`)


仕上がりはこんな感じ。
玄関廊下と台所の通路部分に敷いてみました。

ついでに二階の廊下も敷いた。残りは私の部屋にも敷くつもり。

使い心地?
犬たちは気に入ってるみたい。
ミオも立ち上がりやすそうやし、ジジも空回りしない。
爪のチャカチャカいう音もしなくなった。

ただ難点は、ミオがどこでも寝ちゃうようになったこと(^^;;
クッション効いてて気持ち良いんやろうね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーぉ!コルクマット登場ー(^O^)/
ミーさんも歩きやすいし、冬も温いし絶対良い買い物だとおもいまーす!!

ご存知の通り、汚れに弱いのが玉に瑕ですけどねσ(^_^;)
注射や針も頑張ってるし、足元も安定したし、ますますミーに頑張ってもらわなねー(^O^)/

ジジは足場が良くなって、階段から飛び降りたりしません様に(^з^)-☆

そうです。ついに購入に踏み切りました。
と言うのも、思ってたより随分リーズナブルだったんで(笑)

今回、犬の通る所をメインに敷きましたが、底冷えのする台所にも全体的に敷きたいな〜と思ったり♪( ´▽`)

ミーを始め、犬も人間もみんな結構気に入ってくれてる様子d( ̄  ̄)

ジジは三段以上からの飛び降りは危ないって自分で判断してるみたいで無茶しません♪
それより、足音がしないんで、隠密行動がしやすくなったことに、いつ気づくかちょっと心配(^^;;
