オソロ


わかるかなー?
おジジさん、私とオソロになりました(^^;;

土曜に思いつきでした血液検査でアルブミンが低かった為、先生のエコー検査の練習台にしてもらいました。

アルブミンが低いってことは、どこかに漏れ出てるわけで、腸(ノンノンと同じ病気)、肝臓、腎臓のいずれかの疾患が考えられるわけですが、腎臓は尿検査の結果、比重は軽いものの、今回の原因臓器ではないとのこと。
あとは腸か肝臓。肝臓は怖いんですけどね~。

まあ今のところ全く何の異常もなく、元気いっぱい。
昨日もアジしてきましたし~。
ブリってちょっと訳わかんない犬種なんで、これが生まれつきの体質やったりして…とも思うんですけどね!
それか、先週はゴハン減らし過ぎたとか??

先生が言うには、検査結果と体格や元気さが全くもってアンバランス。だそうです。
まあ元気ならなんでも良いのさ♪
とりあえず、アミノ酸を飲ませつつ様子見です。
アミノ酸なんか飲んで、これ以上マッチョになったら、どうしよ~ψ(`∇´)ψ


剃り跡はスベスベで気持ち良いの♡
反対側はトラ刈りなんやけど(´Д` )

以前ならジジの血液検査に異常が!?なんて、青天の霹靂レベルですが、ナラのガン騒動以来、我が家も強くなりました(^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログも秋ですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても良い感じー♩♩

元気!不死身のおジジさんが、血液検査の異常なんて心配です!!
でも、私も他の犬の異常がジジの正常なのだと言う気もしますo(^▽^)o

でも、軽く考えずここはキッチリ結果を待ちましょうね!

地肌もブチなんで、刈り上げが目立たないのが残念!!でも、お姉ちゃんとホントにオソロやーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと早めですが、ハロウィン仕様にしてみました♪
(スマホだけですけど…^m^)

始めはさすがにちょっとショックでしたけど、
何も変わった様子のないジジにまあとりあえず一安心。

ただ問題は腸と肝臓は腎臓ほど簡単には診断ができないんですって。
とりあえず、来週土曜日に再エコー(先生の練習台w)の予定です。

そうですよね~。日曜日もそんなに気付かれなかったみたい。
スベスベお肌の虜です~❤
