もみあげ話

昨日刈り上げのメンテナンスに行きました。
前回は1センチに刈ったんやけど、お菊人形の如く髪が伸びる私には長過ぎたらしく、一週間でボワッとなってきたので、今回は6ミリに。

刈ってみてビックリ。
にゃはは~こりゃシャレならん~ψ(`∇´)ψめちゃんこ目立つwww


ところで、今回いつもは私の担当じゃないオシャレ男子がしてくれたんですが、私の頭を刈りながら、
「良いですね~モミアゲがあって(@ ̄ρ ̄@)」と超羨ましそう。

なんでも彼はモミアゲが乏しいらしく、ツーブロックにしたいな~と思ってるのに、出来ないんだって。

で、しきりにモミアゲモミアゲと褒めてくれるんだが、私はオンナ。モミアゲ褒められたって全然嬉しかないよー(T ^ T)

って言ってみたけど、髪型作る上でモミアゲって重要な要素なんですよ!って。

はぁ、そうなんですか…でもやっぱり、ロングメインの私には不必要な気がするなぁ(~_~;)

ということで、なんだかモヤモヤの日曜でありました。チャンチャン♪


今日はあまりの涼しさに親父さんとのラブラブランチタイム♡に爆睡してて、お蕎麦を少ししか貰えず、凹んだおジジさんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1週間でメンテナンスって?
芸能人じゃないですか。

器用なでこぽんさんなら、
そのうち自分でバリカンやっちゃうかもね。

そっかー!!(≧∇≦)
あのヘアスタイルをキープするには、メンテナンスが要るのかー(^^;;
良く考えると確かに納得!!
でも、あれってやめようと思ったらどうなるのー??普通に伸ばすだけー?
とにかく、デコポンさんはいつもナウイ!!

あらっ?おジジさん、珍しくパパより取り分が少なかったんですかー(笑)
パパのおかずの半分は基本ジジのなのにねー(^з^)-

カルキンママさん

ワンコインでやってくれるんで、お金は別に良いんですが、やっぱり週イチは面倒過ぎるんで、次回からは二週間粘ってみます。

犬用のバリカンが家にあれば、間違いなく自力でやってます(^^;;

EMAMAさん

そうなんですよ〜。意外と手間の掛かるヤツです( ;´Д`)

伸ばす時はただただ待つだけ。それがこの髪型の弱点ですね…周りの長さに追い付くのに何年掛かるやら(^^;;


ジジは今日はきっと、昨日の失敗を教訓に、しっかり親父の卵焼きを半分は戴いてることでしょう!?
