彼女は非情なハンター

普段から庭の警備が日課のジジですが、
この時期はチャンスがあれば庭に出ようとします。

何が目的って、もちろんセミなわけで。
それも、最近のブームはソフトシェルクラブならぬ、
ソフトシェルセミ( ;´Д`)
ということで、夕方から早朝にかけてが狙い目です。

夜のオシッコタイムなんて、
「アンタ!いいかげんにしいや!!」
って私の恫喝が聞こえるまで、
直立姿勢で羽化中のセミを探し続けてます(~_~;)

で、昼間はお休みしてんのかと言うと、
そういうわけでもなく、パリパリのも美味しいんですよね〜♪
と言わんばかりに、襲いかかり、
庭にはギャーーーッというセミの断末魔が響く日々…

何年も土の中で過ごして、
やっと地上に出られたってのに…御愁傷様

そして、おジジは肥え太る。
ゴハン減らしてんのに、妙に毛艶良いもんな〜(ー ー;)

image_20130720121710.jpg
非情な…ハンター??


コメント

非公開コメント

以前探偵ナイトスクープで女の人が昔セミを食べてたので食べたい!ってのやってたけど
どうも美味しいらしいですね。
なんかかにみそ風味のようなって言ってたような気がします
さすがに食べる勇気はないですけど 笑
ジジちゃんハンターには見えんけどなぁ~

かにみそか〜。かにみそは好きでも、さすがの私もセミは食べたくない(^^;;

そうですか?まあ、写真のジジはハンターらしくないかも…ですが、脳みその8割ぐらいをセミ捕りに使ってるハンティングバカですよd( ̄  ̄)

うーん野生の本能を兼ね備えるジジが必要とするなら、たしかに栄養満点で美味しいんでしょうねー!
でもジジは、バッタやコオロギも好きだし、ちゃんと旬な昆虫を味わってますね;^_^Aやっぱり、野生児!でも寝るのは布団ってのが、ジジらしい(^_^;)

Re: タイトルなし

今朝は死んだセミを咥えて親父に「食べてもいいでしゅか?」と聞いたらしいですよ。
親父が「アカン」って言ったら、ペッして、もう一回咥えて「食べてもいいでしゅか?」って。
2度目に「アカン!」って言われて、やっと諦めてお散歩行ったらしいです。

ジジは野生児やから、バッタやコオロギ食べて生きていけるし、
なぜか蚊も近寄ってこないんで、
野良になっても病気にもならず生きていけそうやけど、
暖かい布団と愛がないと死んでしまうのです。
