ケンカ仲裁致します。

我が家のケンカの仲裁役はリーダーナラぽんのお仕事でした。

ナラぽん亡き今、我が家の治安は誰が守るのか?

こないだ、キキがミオ婆にケンカ売ってると、
ベッドでダラ〜〜〜っと寝てたおジジさん。
ムクッと起きたかと思うと、キキとミオの間を
「ハイハイ、ごめんなさいね〜。
おジジさんが通りますよーっと」って。

そして、数歩先でまたしても起こる小競り合い( ̄◇ ̄;)
すると、またおジジが「ごめんやっしゃー」って。
で、ミオに「大丈夫?」ってご機嫌伺いしてる。

そう、ユル過ぎてわかりにくいですが、
おジジさんはケンカの仲裁をしているようです。

image_20130509155653.jpg
はぁー…リーダーって大変。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キキが、ミーに喧嘩を売る!!??
意外!!
(個人的には、キキにはいつまでも、健気犬キャラで居て貰いたい気がします(笑))

ジジも、デコポンファミリーのリーダーになる自覚があるんですね仲裁の仕方が、なんともジジらしさ200%出てますね!

そうなんですよ〜。キキってば超内弁慶ですからね。
そういえば、私の友達もキキの本性にショック受けてました(^_^;)

ジジに自覚があるかは、はなはだ疑問ですが、他に成り手もないことやし、このままユル〜く我が家を治めて行くでしょう。

すべてが意外に思えたけど、
ジジの平和的ゆる~い解決策は、ジジらしくってとってもイイね!
我が家の治安維持に一役かってもらえませんかね~???

はじめは見てるこちらも「何してんの??」って感じでしたが、
その後、ミオを気遣ってる様子を見て、ああ、あれで仲裁してたのねって(笑)
まあ一応治まってるし、けが人も出ないし、良いってことにしときます。

お宅のJちゃんVSチャニちゃんの乱闘をヘナチョコおジジに仲裁できるかな~??
