弧柳

ホワイトデー兼福利厚生ってことで、
食事に連れて行っていただきました。
北新地の弧柳さん。
初のミシュラン三ツ星のお店です(≧∇≦)

はじめにホタルイカの燻製やらシラウオの天ぷらやら、
チョコチョコっと何皿か出て来まして、
この時点で全てが美味し過ぎ♪( ´▽`)

image_20130407192557.jpg
お造り。
右上のタイラギ貝が美味し〜!

image_20130407192528.jpg
お魚のメイン。
車海老と伝助穴子。
フキノトウのソースがホロっと苦くて大人味。

image_20130407192558.jpg
お肉のメイン。
宮崎牛と酒盗を使ったソース。
お肉はもちろんのこと、ソースも添え野菜も全部美味しい!

image_20130407192529.jpg
ご飯もの。
高槻のキヌヒカリと箕面の水を使った(やったかな?)お粥。
お粥ってこんなに美味しいのか〜( ゚д゚)
いつもは結構残しちゃうような、
横に添えられてる鯛味噌やら何やらも全部いただきました。

image_20130407192530.jpg
デコポンのシャーベットと百合根(自信なし…)のブリュレ。
まっマズイわきゃないですよね。口の中サッパリ〜。

美味しいわ、上品な盛り付けだわで、
どれもこれももう一口食べさせて〜!って感じでしたが、
このもうちょっと感がまた良いんですよね〜。
はぁ大満足。美味しゅうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


コメント

非公開コメント

