集合写真

最近は予定のない週末にはワンコみんな連れて大和川散歩に行ってます。

久しぶりに集合写真を撮ってみた。
__1.jpg
年賀状でもあるまいし、別に一列に並べる必要もなかろ。
と撮ったら、これでもかってぐらいアッチャコッチャ向いて…はい撮り直し。

image1.jpg
数枚撮って、やっとみんなこっち向いてくれた。

思えば、これがナラが居なくなって以来初めての集合写真。
FBに載せたら、ついついナラの姿を探してしまうというコメントが…
確かに。4頭もいるのに、なんか写真が物足りないよね。
しかし、何故にキキが中央に?「これからは私が主役♪」って勘違いしてるのか??

霊園に預けてたお骨が来週には三重のお墓に移動するので、
土曜日に最後のお別れをしてきました。
人間で言うところの、三十五日。
ホッとしつつも、何かが欠けてしまったままみたい。

お参り終わった後は(実父がお葬式でも泣かなかったという逸話の持ち主の)母が、
今でも考えると泣けてくるって。父も。私も。
きっと、この悲しみや寂しさは一生モンなんだって話しながら帰ってきました。

いつまでも、泣き暮らしてるわけではありません。
本当のところ、ジジのやらかすくだらないコトに爆笑する日々ですが…
たくさんの笑顔をくれた子だけに、居なくなった反動も大きい。


う~ん…週イチ書くだけのせいか?
どうしてもナラのこと書いちゃって、湿っぽくなるな~内容が。
まあそんなことも、だんだん少なくなっていくと思いますので、しばらくはご勘弁を!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キキちゃん全くボーダーに見えますね 笑
集合写真の真ん中でワンずにまみれたいな~~
やっぱり犬は最高です

最近どんどん肉付きも毛吹きも良くなって来て、何だか立派な犬のように見えます(笑)

大阪までモフモフツアーはいかがですか?
