ご報告。

長らくご無沙汰しておりました〜。
最後の更新の後、我が家もバタバタしておりまして。
(主に競技会やけど…;^_^A)


ご報告が遅くなりましたが、ナラが2月10日に息を引き取りました。

2デイの競技会も終わり、三連休の中日、計ったかのような完璧なタイミングでした。
いつもはこれでも一日仕事に出ている身、
最期の瞬間には立ち会えないだろうとうっすらと覚悟はしてたんですが、
家族全員が見守る中、私の腕の中で三度大きく息をついて旅立ちました。

転移がわかって以来、もし痛がるようなら、安楽死?
しかし、自分たちにそんな決断ができるだろうか、
ナラはどうして欲しいのか、考えない日はありませんでしたが、
プライドの高いナラは痛がったり苦しがったりするようなそぶりも見せませんでした。

もうナラのような子には二度と出会えないだろう。っていうのが、私たち家族の思い。
それぐらい特別な子でした。

今でもナラがいないことに慣れません。
遺影になったシロツメクサの花冠をのせた写真を見るたびに、
ああ、もう居ないんだな〜と実感します。

さすがに毎日泣き暮らしてはいないし、
薄情な私は祭壇に向かうのを忘れる日もあるけど、
こういう文章書いてると、まだまだ涙が出てしまう。

とにかく、辛く長い闘病生活から解放され、
今頃ナラは先に行った仲間と楽しく走り回っていることでしょう。

死後の世界がどうなってるかは知りませんが、
私たちが行くまで待つって話なら、
長生きする予定の私があと60年生きても、
ずーっと待ってるやろうし、
生まれ変わってみんなのもとに帰って良いよって話なら、
激突する勢いで帰ってくるのは想像にかたくない(笑)

どんな形でかはわからないけど、また会える日を楽しみに。
じゃあ、またねナラ!!

image_20130228094852.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめんな

いらんことを言って思い出させてしまったんやね~
私も、またまたもらい泣き・゜・(ノД`)・゜・
ナラの生まれた時から思い出しています。
ナラのことやから60年でも、デコポンさんが来るのを待っているかもね。

No title

謹んでご冥福をお祈り致します。

大切な家族が亡くなるのは辛いし寂しいね。
私も仕事行きたくなかったし、思い出してはハラハラ泣いてたなぁ。

また家に寄る時には、
仏前にお参りさせて頂きます。

ナラ有難う!!ナラに会いたいよ!!
今度生まれ変わって帰ってきたら、姉ちゃんとこじゃなくてEmamaのとこにおいで一杯、オヤツあげるよ(笑)

って、他人でも思う位可愛い素敵な子!
ナラが逝ってしまって、こんなに悲しい気持ちは他にない位だとおもうけど、こんな良い子と過ごせた11年間の幸せも他の犬では味わえなかっただろうね!ナラは天国から、デコポンさんとジジの活躍を見守ってくれてるねー

Re: ルークママ

いえいえ。良い機会でした。
連絡貰わなかったら、このままどこまでもズルズルするところでした。

確かナラだけはママが取り上げてくれたんやったよね?
「出てる~~~!」って叫び声も昨日のことのよう。

うーん。我ながら良い子に育てたから、何十年でも待ってるね、きっと。

Re:桐沢さん

さすがの私も次の日仕事やったら、休んでたな~。
って言うか、もしもの時は休む気満々で、
事前に上司にもウチの子ガンなんです!ってアピッてたもん。

機会があったら、参ってやってくださいな。

Re: Emama

ジジやったら、きっと即イーママのとこ行くよね~。
でもナラは行かないよーって言いきれる!
(親バカやけど)こんなに信頼できるなんて、ホントにホントに良い子でした。

深い絆で結ばれて、たくさんの時間を過ごしたけど…でも11年は短かったな~。
それだけが心残り。もっともっと一緒に居たかった。
でも確かに特別な11年間でした。

今頃ジジのワガママっぷりを見て、天国で怒って後悔してるかも!
「やっぱり死ぬの早すぎたわ!」って(笑)

やっぱり泣きます。
闘病生活長かったのによー頑張ったナラちゃんには
あの世があるのなら本当にルンルンで走り回っていてほしいです。

未練がましいかもしれないけど、やっぱりもう一度会いたいね!
触ったり、頭匂ったりしたいよねー
おかしいかもしれないけど
肛門腺を絞るあの感覚さえも懐かしくないですか?

ナラちゃん 天国でこっちの様子をうかがってくれてるなら
いつかまたでこぽん家のみなさんとこに顔だしてちょうだいね!と
私からもお願いします(泣)

ララ母さん

肛門腺を絞る感触は覚えてるけど、懐かしくはないかも(笑)
でもホッペタのとこグニグニ触ったり、頭の匂い嗅いだりはしたいな〜。私の左足にペッタリ引っ付いてた脚側停座も懐かしい。

とりあえず、ウチの現状見たら、ジジに甘過ぎ!って怒られるかも〜(;´Д`A
