去年の今頃は…

節分の日。
厄年な私はあびこ観音に厄除けのお参りに行ってましたが、
我が家の夕食はイワシに恵方巻きと通常運行。

帰ってきてからの報告では、ジジは南南東向いた親父の対面に座って、
親父の恵方巻きを反対から食べたそうな。

去年も(私に)同じことしてたよね。
そして、ナラに怒られて足捻って、ビッコビッコなった。競技会前やったのに!

そういえば、あの頃はナラも何の症状も出てなくて、
ジジと恵方巻きの取り合いをするぐらい元気いっぱい。
そんなナラが一年後にはこんなことになってるなんて、想像もしてなかったな~。

今は、気になること、伝えたいことがあれば、
顔を上げる、鳴く、お手して伝える。が精いっぱい。
(あと、その気になれば、寝返りは自分でできるか。)

まあ痛がったり、苦しがったりしないことだけが救いです。
とりあえずは低め安定。今はそれだけで十分。


コメント

非公開コメント

デコポンさんやパパ&ママの愛情いっぱいの看病が、ナラを心身共に穏やかにしているのだと思います!

ナラはほぼ寝たきり状態のわりには、手の掛からない良い子です。助かってます。何やらせても優等生!
