ナラの朝ごはん

抗がん剤治療後、ナラは全くゴハンを食べず、
水を飲んでは嘔吐し、グッタリ寝てる時間が増えました。

金曜の血液検査では炎症の数値が急上昇し、
機械の上限を超えて測定不能になり、
いつ何が起きてもおかしくない。
と獣医に言われるような状態に陥りました。

原因は不明。
肺炎、膵炎、腸の穿孔も考えられる数値でしたが、それらの兆候はなし。
血液中に菌が入ったのかも…って話でした。

とにかく何でも良いから、食べさせるように言われ、
試行錯誤の結果、食べるのは肉類と粉モノ、
バナナ以外のフルーツは食べると判明。

これまでお世話になった獣医さんも、
覚悟をしているようでした。
(一緒に居れる時間が短いだろうから)
家に連れて帰った方が良いとも。

で、現在。
ナラは奇跡的に?回復し、フードもボチボチ食べるようになり、
自分の好きな物はくれくれと要求するまで食欲が戻りました。
お散歩も普通に行き、抗がん剤治療の前と変わらない様子です。
今は私の隣でスヤスヤ寝ています。

ナラの朝ごはん
今朝のナラの朝ごはん。

ちなみに、16キロ台後半から15.1キロまで落ちた体重は、
15.8キロまでV字回復。
明日の検査結果を見るまでわかりませんが、もう大丈夫そうかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タフなナラと、楽天家のデコポンさんにも関わらず、ここまでナラの体調がよくないなんて聞くと心配で心配でたまりませんが、落ち過ぎた体重も少し戻り、好きなものは食べれるまでになったのは嬉しいです!検査で良い結果が出ますように☆☆

Re: タイトルなし

今日のCRP値(炎症の数値)は16でした。
これでもかなり高い数値ですが、
なんとか測定できるところまで戻ってきました。

体重も朝ごはん抜きで15.8キロやったんで、更に少し戻ったかな⁇

先生にあんまり心配ささんといてや〜って言われてたらしいです。
