しんがぽ!9(ディンタイフォン再び編)

さてさて、夕食ですが、1件目に入ったピザのお店モッツァは
満員御礼でお断りされ、結局パッと目に入ったディンタイフォンへ。
台湾でも食べたけど。まあ美味しいんで、問題なしです。

SINDIN6
友達のドリンク。野菜ジュース。美味し。
私の龍眼(ロンガン)ジュースはぐはーっな甘さ。
もうちょっとサッパリのイメージやったんやけどねぇ。
身体には良いらしいですよ〜。

SINDIN4
豆苗の炒め物。空心菜が良かったんやけど、見当たらず。
まあ豆苗も美味しかったですけど。

SINDIN2
蒸し鶏。LOVEっす。愛してます。

SINDIN1
サンラータン。まあ間違いないよね。

SINDIN3
この日は看板商品のはずの小籠包がナイ〜
ってことで、泣く泣く餃子で我慢。

SINDIN5
スナックってしてたけど、餃子…よね?

SINDIN7
餅米の焼売。

あと炒飯とかも食べたよね…写真ないけど。

SINDIN8
ラストはサービスのデザート小籠包
皮の中にアンコ、更にその中にチョコ。
という、激甘デザート。
…最後の最後に全部持ってかれたな


コメント

非公開コメント

おいしそ~~~
アタシ、高島屋で我慢しときまっ(^。^)

龍眼⇒ラムヤイ(タイ語)です。
体を温める作用があるので、夜の果物です♪
アタシも夜の~~~蝶ブハッ

Re: タイトルなし

そう言えば、日本では食べたことない。
シンガポよりも台湾の方が美味しかった気がするかも。

龍眼の漢字調べてたら、ラムヤイて出てきて、
お〜〜ここから取ったんや!って。
夜の蝶発言はスルーして良いですか〜⁇
