玄界灘とジジ②

運転をラムヤイさんに交代してもらって、再出発。
今度は私、横で祈るのみ。

しかしまあ、何とかかんとか高速から降りたは良いものの、
ナビを頼りにGSを探すが、閉鎖してたり、お休みしてたりで、なかなか見つからず。
もうホンマ限界~~なところで、セルフのスタンド発見!!

はぁ~~何とか間に合ったね~とホッとしつつ、さて朝ゴハン食べに行くか!
とエンジン掛けようとしたら…プスプスプス…今度はまさかのエンスト!?

エライこっちゃなものの、そこはGS。店員さんを呼んで見てもらうことにしたが、
この店員さんがまた全く役立たずで、何も解決せず。
にもかかわらず、休日朝で書き入れ時やから、サッサとここを除けとな。

こっちは犬積んでるから、店員の言ってる日向に車は置けない!と言ったが、
そういう犬飼いの言い分を理解してくれるようなタイプじゃない。
(書き入れ時って言っても、別に並んだりしてるわけじゃないのにさ!)

とにかく、私たちではどうにもできないのでJAFを呼んだ。到着まで30分。
店員はとにかく早く車を除けろとうるさいんで、
車を移動させて、犬は外に出して待機することに。

が、さて車を押そうとしたら、手伝うと言ってた店員が電話で何処かへ行き、戻ってこない。
仕方がないので、私が一人で押すことにw
車種はハイエース。車体重量は2tぐらい?犬だけでも100キロ近く、
その他にもバリケン3にテント2、ターフ1、他にもモロモロと運転手。
一体何キロになるやら??か弱い女(爆)の太腕(プッ)で動かせるのか!?

…って、意外と動くんですね~~。
おぉっ意外と動くんやん!なんて思いながら押してたら、
見かねたお客のオッチャンが助けてくれて、無事に移動完了。

そうこうしてるうちに、JAF到着。
大中小のワンコにビビりつつも、さすがJAFさん。
燃料タンクにエアが噛んでるのを発見し、エア抜きしてくれて、エンジン復活!

集合時間も迫っていたので、美味しい朝ゴハンは泣く泣く諦め、
コンビニ飯片手になんとか目的地に向けて再出発することができたのでした。

玄界灘とジジ2
これも現地に着いてからの写真。
ちょっと浮かない顔をしてるのは、バランスの悪い岩の上に座らせてるからw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガス欠よりまさかのエンスト機械のしくみが良くわかりませんが、空気が入る?そんな事がおこりうると言う事は、私も肝に命じておく事にします
とりあえず、間に合った様でめでたしめでたし

この事態、ガソリン車には起こりません。
ディーゼル車でも最近のは自動でエアを抜く機能があるらしいんで、ちょっと古めのディーゼル車やったから起きたことらしいです。
よって、イーママは大丈夫ですよ。

まだまだハプニングは続くのですが、これが今回の山場でした~。
