玄界灘とジジ①

ブログ更新が遅くなりましたが、無事に帰ってまいりました。
やっぱりって言うか、案の定って言うか…の珍道中でした。

出発は金曜夜。
私の仕事帰りを待ってもらったので、9時過ぎごろ出発。
既にそれなりの時間やったので、
そこまで遠くに行けないだろうと思ってたんですが、
テンション上がってたのか何なのか?全く眠気が襲ってこず。
始めは同行者のラムヤイさんが運転してくれてたんですが、
午前2時ごろ運転交代。

順調過ぎて怖いぐらいでしたが、私の旅行がそんなにうまく行くはずがない。
午前5時前、ふとメーターを見ると、ガソリンのランプが点いてる!?
一体いつから??って、そもそも借りた車のため、見慣れぬデジタル表示で、
それがガソリンの残量を示してる事さえ気付いてなかったアホな私…

ガソリンがないことはわかっても、そこは高速。しかも、九州。
次のSAまでまだ何十キロもある…だめだ、こりゃ絶対ガス欠だ…
と絶望的な気分で、いつ止まるか…とビクビクしながら運転。

脳ミソ停止状態で、エコドライブを心掛けるしか出来ない私。(情けなや~)
冷静なラムヤイさんの判断で、高速を降りることに。
でも、周りの雰囲気から24Hのスタンドなんて望むべくもなく…
とりあえずは一番近くのPAで仮眠を取ってから、下に降りようと言うことになった。
朝7時まで2時間ほど寝たか寝てないのかわからないような仮眠を取り、
犬達のゴハンや散歩を済ませて、ちょっと早いかな~と言いつつ、8時半ごろ再出発。

はてさて、無事にGSまで行けるのか??
私たちの運命やいかに!?

明日へ続く。

玄界灘とジジ1
写真は現地着いてからのです。
何を真剣に見てるのやら…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ
まさかのガス欠騒ぎ
昭和の匂いと言うかドリフのコント並みのハプニングですね~
どこで、満タンになったのか続きが楽しみ~

初っぱなから、こんなセンセーショナルな事件がおきたにもかかわらず、おかえりなさ~い

Re: タイトルなし

トラブルありながらも、無事に帰ってくるのが私の旅ですw

まあホント、ガス欠(までは結局行かなかったけど)なんて…お恥ずかしい限りです。
