マ ブラッスリー プレフェレ

週末、誕生日にドコも行かんかったし~
とゴハン食べに連れて行ってもらいました。
もちろん私のリクエストで新規開拓。
店名がややこしい…『マ ブラッスリー プレフェレ』
庶民の味方、あびこのリーズナブルなフレンチ居酒屋です。

前菜&生ハム
前菜&生ハム
前菜は豚肉のリエット、サーモン、ピクルス、甘エビ等々
リエットが上品。個人的にはもうちょっと個性出してほしい感じ。
生ハムは辛すぎず、肉肉してて美味しい。

アヒージョ
人生初アヒージョ(海老)。
オリーブオイル煮なんてどんなにか油っこいんやろうと思ってたんやけど、
全然そんな感じしない~。海老よりしめじが美味しい!!
余ったガーリックがっつり入りオイルは、
(噂によるとパリーネの)バゲットとともに最後までいただきました。美味し~~。

その他にも、アンチョビポテトに鶏肉のコンフィ、
牛ほほ肉のワイン煮、ガレット、パスタ等々タラフク食べました。

そして、〆はもちろん…
クレープ
クレープのキャラメルアイスのせ。
美味し~~~~❤ワタシ的にはこれだけでも来る価値あり。

ただこの店、味は良いんですが、ウチのニーズとは合わず…
というのも、あくまでフレンチ居酒屋なんで、料理が出るペースとかが
3人中2人が飲まない我が家にはちょっと使いにくい。
残念ながらすぐリピートってことはないかな…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

