予約完了!

仕事帰りにiPhone5の予約してきました。
とりあえず、天王寺のソフトバンク行ってみたら、
まだまだすんごい長蛇の列で、即Uターン。

と思ったら、若い女の子に声を掛けられて、
「アイフォン並びはるんですか?だったら、ここ2時間待ちですよ。
それより、奥のミドリ電化の方が早いですよ。」
という妙な誘導を受けた。
親切を装ってたけど、なんか変な感じ。ミドリの回し者か?

とにかく、電気屋でケータイ買ったことなくて、
なんか面倒な感じがしたし、ソフトバンクの列があれで、
同じ敷地内にある電気屋の列がそんなに極端に短いことないやろと思い、
長居のソフトバンクに電話。
もうほとんど並んでないってことやったので、長居へGO。

幸いなことに、長居は並んではおらず、すぐに予約できた。
色は白と決めてたけど、容量を決めてなくて、
お姉さんに相談したら、今出てるのは16GBと32GBが半々。
初めての人は32を選ぶ人が多い。
でも16買って、容量足りないって話は滅多に聞かない。
とアドバイスを受け、悩んだけど、
16GBのSDカードってなかなかイッパイにならないし大丈夫やろ?
と16GBの白をチョイスしました。

その後、ちょっと不安になって、4S?使ってる友達に聞いてみたけど、
私の中ではけっこう使ってそうやな~という印象のその子でも
まだけっこう容量あまってるってことやったので、まあ大丈夫かな?

当日手に入るかどうかは未定。(てか、たぶん無理じゃないかな?)
でもまっちょうど、ちょっと遠出の予定があって、
その日はバタバタしそうなんで、どうせ取りに行けなそうやし、別に良いかな。

トンデモ寝相
トンデモ寝相なおジジ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

