不審者撃退。

今日は朝から、犬達が不審者を撃退してくれました。

それにしても朝7時過ぎに、網戸越しとはいえデッカイ犬4頭に吠えまくられて、
家人(私)にも見つかってると言うのに、
それでも門をガチャガチャして入って来るヤツの目的って、一体何なんでしょ??
(朝っぱらから何かのセールスか?
スーツのジャケット脱いだだけみたいなカッコのチャラめの兄ちゃんやったんだが…
年恰好からして新聞勧誘とか屋根の吹き替えとかじゃないよな?)

何かを話そうとしてましたが、結局は犬の吠え声が大きすぎて、
何も聞こえないと知ると、諦めて出て行きましたけど。

あともう少し不審者が粘ってたら、
我が家のお嬢たちは網戸ぶち破って襲いかかってたことでしょう。
って言うか、ミオがあと2~3歳若けりゃ、ぶち破ってたな。よくやってたもんな…
(まあどうせ噛んだりはしないと思うけど…)


何考えてんだか知らないですけど、たまにいるんですよね、
インターフォンも鳴らさずに、勝手に入ってくる輩が。
一応、門のところに、(防犯目的で)「犬に注意」ってプレートと
バババババッと犬の登録ステッカー貼ってるんやけどね。
それでも勝手に入って来るんなら、自己責任でどうぞって話です。
大体はお嬢たちの吠え声に恐れをなして帰って行きますが。

まあやっぱり、こういう時の犬パワーは絶大。
いつもやったら「ウルサイっつってるやろ!!」と怒るところですが、
今日は「良く出来ました。」と褒めときました。
ノンノンとナラ
勝手に入ってこない限りは、こんな感じでマッタリ見てるだけなんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほぉ~そんな武勇伝があったとは
犬達の活躍に感心ですが、その不審者出没って怖すぎです三丁目界隈の様子は大丈夫ですか~

Re: タイトルなし

どうなんですかね?
日々摩訶不思議なことが起きるスポットですが、
ここのところ、空き巣被害とかは聞かないんですけどねぇ。
まあウチは最近家におること多いし、
5頭も犬のいる、ビンボーな家なんてターゲットにならんでしょw
