ナラの診察について行ってみた。

本来明日の予定でしたが、ちょいと変更して、
本日、約2週間ぶりのナラの診察日。
相変わらず1つ良くなれば1つ悪くなり…3歩進んで3歩下がる?

ず~っと黙ってましたが、ナラぽん、実は鼻腔の手術跡が一部塞がってません。
鼻筋に穴あいてんの。

良くなったら報告しようと思ってたんですが、これがなかなかで。
炎症が治まれば塞がるんじゃないか?ってのが先生の予測なんですが、
穴が開いてることで、どうしても外部からの刺激を受けるため、
炎症が治まらず、塞ぐのが難しそうです。
位置的に包帯も巻けないし、う~ん…な感じ。

他の状態を簡単に報告すると、転移の兆候はなし、腎臓の数値が若干悪し、
胃ろうチューブの穴は抜糸完了、お腹に皮膚炎発生。

でもまっ、鼻に穴開いてようが何だろうが元気です、ナラぽん。
散歩も元気組と一緒に行く気満々なんで、涼しい日の朝のみ参加させてます。
我慢ばっかりじゃ、ツマンナイもんね~。

文章にするとあんまり良くなさそうですが、小康状態といった感じかな。
先生的には、診察の間隔を開けても良いかな~ってニュアンスでしたが、
定期的に診てもらった方がこちらは安心なんで、次回も2週間後に診察予約。

とにかく、この暑さでは傷口や皮膚(おそらく腎臓も)の状態が
良くなることはなさそうなんで、早く涼しくなって~と祈る日々。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

