相も変わらぬ連休初日。

9連休初日はホラーな小説を大人買い!と思ったのに、
お目当ての本は1巻目しかなく、仕方なくドラクエ6のリメイク版を併せて購入。

今日は雨だ雨だって言ってたのに、一向に降らないから、ノアをシャンプー。
残り3頭!!鼻水まみれのナラをやっとシャンプーできるのは助かる。
なるべく、負担にならないようにチャチャッと済ませてやらんとね~。
(ジジは川遊び後にシャンプーしたから今回パス…やのに、逃げ回ってるw)

帰省したオトートが持って帰ってきたミラーレス。
ボケ具合とシャッター音がたまらんほど良い!
次はカシオのコンデジ!って決めてたのに、揺らぐな~。
でもズームレンズがないと望遠は…って話。
買うのは良いけど、持ち歩きや付け替えが面倒よね!!
…となると、やっぱコンデジかな~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そーなのよ。
ウチも電気屋さんで片っ端からコンデジ、イチデジ触って店員さんに説明してもらったのよ。

ミラーレスでその値段出すくらいならちゃんとした一眼レフ買った方がいいですよ。って店員さんに言われました。
でも大きいし、重いし、望遠は別レンズがいるし、で断念。
で、結局落ち着いたのがウチもカシオのデジカメ。
「EXILIM」のEX-ZR300です。
まぁ~いつぞやのFBにも書いたけど、カメラでなく腕の問題よね。
超、超望遠なんてブレブレ(+_+)
カタログに載ってるようには撮れない。
でこぽん★さんも電気屋さんでバシバシ撮って試した方がいいよ。
良いのが買えるといいねぇ~(^^)v

Re: タイトルなし

まあ私がネットで得た情報とほぼ同じですね。
問題は値段ももちろんのこと、レンズとサイズ。


> 「EXILIM」のEX-ZR300です。
奇遇ですね。私が狙ってるのはZR200です。

超望遠はキャノンのちょっと大きめのコンデジ
(見た目はほぼデジイチ。機種名は忘れた…)が良いみたいですよ。
ブレてもデジタル処理してくれるんで、
手持ちで超望遠撮影してもキレイに写りますよ~。
実はこれも気になってるんですよね~。
