歯科検診。

半年に一回の歯の定期検診に行ってきました。
自覚症状を聞かれたんで、先月から気になってた奥歯の違和感
(舌で触ると、いつもと違う感じがするという微妙なモノ)を伝え、診察開始。

私が違和感を感じていた場所は歯が欠けてました。
が、写真撮って(口の中を専用のデジカメで取るんですよ、ハイテクですね~)
拡大して拡大して拡大して、やっとわかると言う程度の
1ミリにも満たない、0.何ミリみたいな欠けやったらしい。

先生に「は~すごいね~~。こんなんわかるなんて、どんな舌してんの~?」
とひとしきり感心され、修復後は、
「どう?舌で触って違和感無い??
あんなチビッと欠けてるのもわかるだけに、プレッシャーやわ~。」と…

基本、痛みとかには超鈍感やし、我慢強いタイプなんやけど、
絶好調なのが普通という体質なだけに、微妙な変化に敏感なんよね、私。
同じ歯科で超早期の虫歯見つけて駆け込んでみたり、
子どもの頃にもレントゲンにも写らんような骨折で騒いでみたり。
まあ悪いことじゃないから、別に良いけどさ。

レインボーラムネ
頂きものの、レインボーラムネ。
なんでも入手困難なものらしく、普通は数カ月待ちだとか。
始めは良くも悪くも普通で、これに何カ月も待つのか?
と、若干不思議やったけど、食べれば食べるほどクセになる不思議なヤツ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

