折れた~~

今年はプチトマトが大漁です♪
ツヤッツヤでプチトマトとは思えないほどの大粒がゴロゴロ。
トマト

ひと房にたくさんなり過ぎて、房の根元から折れてしまう物も。
折れたトマト

ちなみに、ひと房にどれぐらい出来てるかという…
折れたトマト2
簡単に数えただけで16個ぐらい?先にはまだ花が。
こりゃ折れもするねぇ。
今のところ平気そうなんやけど、無事に完熟してくれるかな??

キュウリ
キュウリはそこそこかな。
数は多くはありませんが、形の良いのが出来てます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんでかな?今年
うちの幼稚園でも大漁なんよー
↑の写真みたいです
そんでもって実の重みで茎が折れたよ 笑

Re: タイトルなし

そうなんや~。偶然?それとも気候の関係??
長雨が続かなかったのが良かったんだとは思うんですけどね~。
その割にはキュウリがそれほどでもないのが…?

それにしても、茎折れるのはキツイ~。
でも、我が家のもだんだん傾いて来ております。
