初エアコン(苦笑

今日は午前中はまだマシやったけど、夕方以降全然気温が下がらず、
夜10時を過ぎても我が家の気温計は33.5℃!暑いはずやわ!!
誰かさんが我慢大会をしようとするので、レフェリーの私がナラを言い訳に、エアコンをオン!
(今年はこの作戦だな!!)
だってさ、元気な若犬達だけなら、別にハッハ言ってても良いけど、
我が家にゃ、病犬と老犬がいるんだぜ~。夜ぐらいゆっくり寝かせてやらんと!!

最近はナラとミィ~婆は朝夕晩と軽めのお散歩のみ。
ミオの足腰が弱らんかとちょっと心配やけど、
この暑さの中でのお散歩の方が老体には堪えるだろうと。
の割には、エアコンを拒否して、玄関で寝てたりするんやけど。

何にせよ、みんなで無事にこの夏を越さないとね!!

暑い
私の小さい頃からあるレトロなピンクの扇風機が現役で(犬の為に)フル稼働。
ほんま、物持ちのエエ家だわ。


コメント

非公開コメント

