地味な活動。

明日は診察日。待望の胃ろうチューブ外し♪の予定でしたが、
診察は延期となりました。なんでも緊急手術が入ったとかで。
ゴリ押しも出来たんですが、「しっかり診たいんで」と言われたら、仕方ありませんね。

今度の診察は胃ろうとオサラバできるか、一生胃ろうかが決まる大事な日。
人間と同居犬、もちろんナラ自身の為にも、胃ろうとオサラバできますように!
と家族全員で祈ってます。


さてさて地味~に地味ぃぃ~~に続けてる英語のお勉強。
習うより慣れろ!とモットーに、ホントに地味に手探りで続けています。

元々、真面目に机に向かってとかは絶対無理無理やし、
とにかく、なるべく日常的に英語に触れる時間を増やすべく、
主に通勤時間を使ってお勉強中。

こないだ買った教材(?)はコレ。
英語で読む 世界昔ばなし Book 1英語で読む 世界昔ばなし Book 1
(2006/03/05)
ベンジャミン ウッドワード

商品詳細を見る

CD付きです。

本がメインなわけですが、まだ本は1ページも読んでないんです。
CDをi-Podに落として聞いてるだけ。

今聞いてるのは『白雪姫』とか『3匹の子ブタ』とか入ってるんですが、
『ハンソロ&グレタ』?聞いたことないな??と思ってた話が3日目にして、
『ヘンゼルとグレーテル』だったということがやっと分かりました。
(言いワケさせてほしいんだが、いつも眠たくなるタイミングなんよ、その辺が!!)

最近は海外ドラマ見てても、ちょいちょい字幕なくてもわかるフレーズが増えてきて、
ちょっと嬉しく思ってた矢先なだけに、3日も気付かなかったことにちょっと凹みました…

『ヘンゼルとグレーテル』に3日気付かなかった私が言っても、説得力無いですが、
基本は、あらすじの知ってる話が多いんで、全く日本語訳入ってなくても、
なんとなく聞き取れる感じがするのが、コレの良いところ。

他にも気に入ってるトコがありまして…
エブリデイイングリッシュみたいに内容のない文章を聞いてるのは苦痛やけど、
物語なだけあって、これは聞いてても楽しいんですよね。
まあまだ3日なんで、この先どうかはわかりませんが。

世界の昔ばなしは5冊、日本の昔ばなしもあるんで、当分は教材に困らないかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナラの診察延期、本当に残念明日?明後日?近々に見てもらって、チューブとおさらばと行きたい所ですよね
その日までもう少しの我慢ですよ頑張って~

・・・そう言えば、英語やってましたね~シンガポールでは、日々の努力が報われますよ~

Re: タイトルなし

ついに明日です。良い報告できると良いんですけど。
あ~~~ドキドキ。

> ・・・そう言えば、英語やってましたね~シンガポールでは、日々の努力が報われますよ~
報われると良いんですけどね…
