おジジダイエット作戦!?

ナラの胃ろうチューブ生活開始から2週間。
他のメンバーたちもゴハン以外を食べない生活を始めて早10日。

我が家は毎週末に体重測定してて、
体重測定後は体重が増えても減ってもオヤツタイムってのが習慣化してるので、
オヤツを上げられない今、体重測定もお休みとなってます。

それでも、ナラだけは体重の変化を把握しときたいので、
体重測定をしてるんですが、体重計が出てくると、
おジジはウキウキで体重計に乗りに来るわけです。

で、まあ乗ったんなら、ついでに計っとこうということで。
先週末のおジジの体重は…14.4キロでした。
確か最後に計った体重が14.7やったと思うんで、ちょいダイエットに成功です♪

ちなみに、今年のアジシーズン中の体重にほぼ戻りました。
さらにちなみに、去年のシーズン中のベストは13.7。
その後オフ中に14.7に至り、今年のシーズン中はベストまで戻らず14.3。
ん~~、順調に成長してるなぁ…

今シーズンはやっぱりちょっと重そうやったもんな~。
今年のオフ中、今の体重をキープ出来てたら、
シーズン中は14ジャストぐらいで走れるかな??と淡い期待を持つ凸でした。

じじ
どんなに太っても柔軟性に支障は出ませんとも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジジちゃん「パブロフの犬」状態ですね。

ジジちゃん案外重いんですねぇ、びっくり!
アルバと1㌔しか変わらないんだ。
ジジちゃんの場合脂肪でなくて筋肉だよね。
ここがウチのワンコと違うところだね。

ナラちゃんは変わりなく元気ですか?

Re: タイトルなし

そうなんですよ~。体重計取りに行くと、ウッキウキでついて来るんです。
そして、早く乗せろ~~~~って。強引に乗ってきます。

意外とズッシリなジジです。皆さんに驚かれます。
(特にボーダー飼いさんにはだいたい「え?ウチのとそんなに変われへん!」って)
ナラとも1キロしか違いません。全くそういうふうには見えませんが。
ギュッと詰まってるんでしょうね~、何かが。
グウタラしてる割には、なぁ~~んかマッチョなんですよね。
まあ脂肪もシッカリ付いてますがw

ナラはもちろん元気ですよ~~。
