今日の診察。

今日のナラぽんの診察は傷口のチェックでした。

お尻は既に抜糸済み。素人目に見ても、キレイで問題なし。
お腹は上の方はどうも抜糸してるようやけど、
下の方は胃ろうチューブを入れたので、もうちょっと様子見。
問題の口の方も順調なようです。

今日の体重は15キロジャスト。ベストが15.4キロなんで、
ちょっと減り気味なのが心配やったんですが、
ガンの影響とかではなく、単純に栄養不足。
今やってるフードでは病気中の子達用で、
元気に過ごしてるナラには栄養が足らないらしい。
(元々痩せやすい体質やしな。)

ということで、ウチの常用してるドライフードをふやかしてミキサーにかけて…
って言われたんですが、今日やった感じでは、ちょっと硬くて注入が難航する。
よって、明日、高カロリーなウェットフード買ってきます。
病中病後用とかあるかな?なかったらパピー用にするか、活動犬用にするか。


ジジ2
ナラの栄養注入を虎視眈々と狙っている者です。
怒られるので邪魔はしませんが、
ちょっとこぼれようものなら、ペロペロ攻撃です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ナラちゃん順調のようで安心しました。
これからの暑さは栄養あるもの食べて?体力つけとかないとバテちゃうもんね。
ジジちゃんは同じもの食べてても形とか食べ方が違うと
すごーく美味しそうに見えるんじゃろね。
良い匂いもすることだしね。

ナラ順調で良かったですね何としても次回にはチューブを外せる状態に回復していて欲しいですよね
それまでの間、チューブでのごはん、デコポンさん達も大変やけど頑張ってねチューブから食べさせるごはんはフードを消化しやすい状態にして入れてあげるんですねならば、アミノコンプレックスの粉のフードもいいのではないですかパピーからシニアまで水加減によって団子やペースト状に調理できる優れ物のようですちなみにうちは消化酵素を使ってますゆーほやポチのホームページ見てみてね

No title

アミノコンプレックスの「パウダードックフード」これは良いよ!
Emamaさんの書き込みで思い出した(笑)
じぇん子にあげてた時期があったけど、消化も嗜好性もバツグン♪
ミルクの匂いがするから、他のワンコ達が離れないかもね(笑)

Re: さんたクラブさん

そうですね~。毎年夏バテとは無縁の我が家ですが、今年は気をつけないと!

ジジは朝からエエ匂いにテンション上がって、
飛びあがった落下地点がナラのフード作成中のミキサーのコードの上で、
あわや大惨事!になりかけたので、カミナリ落としときましたw

Re: Emamaさん

消化しやすいようにっていうか、チューブが細いので、
かなりシャバシャバにしないと入ってかないんですよね。
これがあんまり長期化したら、腱鞘炎になりそうなレベルです。

そういえば、粉のフードって聞いたことあります。
固めるための熱を加えないから、栄養素が壊れないとか何とか??
ネット購入やと、届くまでに日にちかかるよな~ってことで避けたんですが、
今日行ったペットショップではロクなウェットフードがなかった…
まああと一週間の我慢ですから。何とかします。

Re: ジェーンままさん

パウダードッグフード大人気ですね~。
やっぱ、良いフードなんですね。

> ミルクの匂いがするから、他のワンコ達が離れないかもね(笑)
…それはマズイ。相当に。
