退院後のナラ

またしてもナラのことです。
ごめんなさいね~。もうちょっと落ち着いたら、他のネタも出してきますんで。


どんなに大変だろうと、戦々恐々としていた胃ろう生活ですが、
早くもお互いに慣れてきたし、ナラは水もフードも貰えないことを理解したらしく、
くれくれ言って、こちらを困らせることもない。

すごい助かるんやけど、もっとワガママ言ってくれてもいいのに。
ってちょっと、切なくなったり…

チューブを噛んだりしないものかとちょっと心配してたんですが、
(やっぱり、そういう子もいるらしい。)
「ナラちゃんは大丈夫!」っていう、先生のよくわからないお墨付き通り、
舐めたり噛んだりはもちろんしないし、
それどころか、こちらがヒヤヒヤするほど普通に寝返り打ったりしてる。

今朝、口の横に鼻水のようなものが付いてて、また穴が開いた?
とヒヤッとしたけど、肉が盛ってくることを想定して、
始めからスキマを開けてると聞いて、一安心。

胃ろうナラ
今まで水入れ置いてたところにゴロンとして、抗議活動中!?

ナラ&ミオ
涼しい玄関でスヤスヤ寝てたら、KY全開ミオ婆が…

と、こんな感じでナラは順調そのものです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その穴が塞がればチューブが外せて口から食事が出来るようになるんですよね?
ナラちゃん要求しないってやっぱ優等生だ!
ララには無理じゃわ~(一文字ちがいなのに 笑)
人間でも弱音はきそうな状況なのに犬ってすごいなぁー
っていうかナラ姐さんじゃからかな

それにしてもナラちゃん毛ヅヤいいね!
手術あととは思えないホワホワ感☆

Re: No title

> その穴が塞がればチューブが外せて口から食事が出来るようになるんですよね?
そういうことですね~。
胃ろうしなければいけないとわかって、イロイロ心配してたのが何やったの?
って、あっけないぐらいのものです。

> 人間でも弱音はきそうな状況なのに犬ってすごいなぁー
> っていうかナラ姐さんじゃからかな
やっぱりヘコむ子も多いみたいですね、でもララちゃんもタフそうですよ~。

> それにしてもナラちゃん毛ヅヤいいね!
> 手術あととは思えないホワホワ感☆
そうですね。私も気になって見てたんですが毛ヅヤは手術前と変わった感じはしません。
毛はちょっとすいたんで、嵩は減りましたが~。
