予定通り。

問題なく退院してきました。
それにしても犬ってほんとタフな生き物。
GWから始まった放射線治療の末、
1カ月の間に4回の手術をしたってのに、驚くほど元気です。

肉腫が大きくなりだしてからの呼吸困難なナラのイメージが強いので、
まだスースー鼻息はしてるものの、呼吸が楽になった様子を見たら、
ホントに治療して良かったな~と思います。まあまだまだ治療は続くんですけどね。

問題の胃ろうチューブですが、初回はなかなか悪戦苦闘させられました。
チューブが詰まったらエライことなんで、慎重に慎重に…気を使います。
まあすぐ慣れると思いますけどね、私意外とこういうの得意なんで。
あとで水を注入した時なんて、結構スイスイでしたし。

そうそう、水も経口摂取はご法度です。
とにかく、口に何も触れさせたくないみたいですね。
この水を飲ませられないと言うのが、今のところ見てて一番つらいです。
やっぱりみんなが飲んでると「私も~」って来るんでね。
それをダメよって言うのは、ほんと可哀想。
2週間の我慢やからねって言い聞かせてるけど…ほんと、それだけで済んで欲しい!!

いつもは貯め水してる我が家。
ナラをバリに入れっぱなしにしとくか、水を引き上げとくか…
と検討しましたが、結局ナラはフリーで水を引き上げることに。
時期的にもちょっと心配でしたが、
みんなあの手この手で水を要求するんで、問題なさそうです。

ナラもいつも水置いてる所に寝転んでアピッてますが…
ここが正念場!心を鬼にして、頑張ります!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~二週間も、水すら飲んだらあかんなんて、ナラも辛いけど、家族の皆も辛すぎるね~
何がなんでも、MAXで二週間であって欲しいですねナラも、皆も頑張れ~

Re: Emamaさん

この二週間、どんなに苛酷なことなるかと思いましたが、
もう水もフードも貰えないことを理解したらしく、今日はくれくれ言いませんでした。
ホントに助かるものの、もっとワガママ言っても良いのに…とも思います。

一応、先生は最長で二週間のつもりらしいです。
