祝☆退院(またこのフレーズかw)

ナラぽん元気にしとるようです。
先生には調子が良ければ金曜日にでも。
と言われてましたが、明日ホントに出所してくるそうです。
明日変わったことがなければですが。

もちろん胃ろうチューブ付きで。
胃ろうチューブなんてもちろん初めてなんで、簡単やと良いな~。
何より早く肉が盛って穴が塞がってくれるのがイチバンですが。

そうそう、明日ナラが帰ってくると言うことで、
ジジと親父達はアイス食べ収めしてましたよ。
何も食べられないナラの前でゴハンは仕方ないにしても、
大好きなアイスを食べる訳には行かないですからねっ。

さてさて、深刻な話ばかりでもアレなんで…
お弁当用に作ったゆで卵の話。
半分に切ると…あれれ??
ゆでたまご
黄身がない!
ように見えた。真実は黄身が半分にギュッと寄ってただけって話。
黄身にしか用のない私には白身オンリーのゆで卵はただの苦行でしたとさ。チャンチャン。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はゆでたまごは、黄身が嫌いで白身だけ食べたい派ですやっぱり、デコポンさんとは食べ物の好みがなかなか合いませんな~
(たしか、このまえ何かの好みが珍しく一致しましたが何でしたかね~)しかし、一緒にゆで卵を食べる時は黄身をあげるから白身ちょうだいね

ところでナラが帰ってきたら、人間のご飯は台所を締切って食べるプランはいかがですか~ママの片付けも楽々だしね

No title

黄身だけ食べたら口の中のツバ無くなるでしょう?
白身と一緒に食べて丁度いい感じになるんよ。

人間の方もおやつ食べれないから体にはいいかもね。
ナラちゃんが復活したら反動が来そうでこわ~~い。

Re: Emamaさん

ホント好みが合いませんね~。しかし、白身だけ食べてどうするんですか??
…そういや、友達にも白身好きがいたなぁ。理解できない!!
こないだはゴルゴンゾーラで一致したんですよ、確か。
あげますあげます、白身ならいくらでも!!

人間のゴハンを我慢させるのは、我が家の場合なんでもないんですよ。
問題は他の犬たちは食べてるのに、飲んでるのにって言う点です。
さすがの私も、ちょっと可哀想になります。

Re: さんたクラブさん

え~そのノド詰まる感じが良いんじゃないですか(ヘンタイ?)!!
一緒に食べても良いけど、ごく少量で良いですよ。

人間は相変わらず食べちゃいそうですが…
(アイスはダメ~ホントに暴動起きちゃう。)
犬たちはちょっとスリムにならないかな~と実は期待してたりして。
