手術は無事終了。

このフレーズ↑、何度書けば済むんやろう?

夕方から始まったナラの手術は無事終了したとの連絡がありました。
麻酔からの覚醒も問題なし。もうね、手術にも慣れっこです。
もちろん、絶対なんてことがないのはわかってますけどね。

手術の内容は父からと担当医から電話で簡単に聞いただけなんですが…
骨の溶解が思った以上に広範囲やったため、
骨セメントを使い、上下から骨を補強?再建?をしたそうです。
ということで、またしても頭蓋骨を開いた模様。
あとは自力で肉が盛ってくるのを待つのみ。

まあ何と言うか…素人の私にはスゴイ!としかわかりません。そんなことできるのねって。
父もどの手技を選択しますか?って聞かれたけど、そんな判断できるわけもなく、
先生が最良と思う方法を。ということだけお願いしてきたようです。
先生との信頼関係ができてると、こういうトコ楽ですよね。

これでダメなら、一生胃ろうチューブのお世話になることになるようです。

元気になるなら、それも絶対×ではないものの、
できることなら、食べる楽しみも残してあげたい。
という気持ちで、無事に穴が塞がるのを祈ってます。


病院でのナラぽん、どうもだいぶ可愛がってもらってるらしい。
というのは前に書いた気がしますが、今日は先生にも言われたようです。
今までにも賢い子はいましたが、スタッフ全員にこんなに人気のある子は初めてです。
病院のアイドルになってる。とな。ほんまかいな?と思うけど、
普通の病院と違って、ここは飼い主のご機嫌伺わないといけないような施設じゃないからな…
たぶんホントなんでしょう。

スタッフみんなでナラに「ナラちゃん、おはよう」から始まり、
「頑張ろうね!」「早く元気になろうね!」「ナラちゃん、帰るね。」って
ナラの前を通るたびに声をかけてくれてるって。

私が言うのも何だが、確かに賢くて良い子だが、何故にそんなに人気があるんだか?
たぶん、嫌なことされても、しんどくても、人間スキスキな態度を崩さないからかな?
人間は自分に害をなさない。っていうか、自分は全人類に愛されてると心底信じてるからな…

私らが口内を見ようとしたら、「イヤ~」って感じやのに、
担当医に「ナラちゃん見せてね」って言われたら、「アーン」ってするらしいですからね、
実はナラってば八方美人なのかもね。

最高のスタッフ、最高の医療、それが全てではないけども、
現在の日本では得難いもの(少なくとも動物に関してはね)であるのも事実で。
もしも、何が起こっても…悔いはないと心から言えるこの環境に感謝してます。

そしてそして…
ジジの寝相
ジジアップ
こんなおジジに癒される日々。


コメント

非公開コメント

「THE DOG」のモデルですか写真ジジのヘソ天、鼻デカのこのショットは確かに癒されますね可愛い

ナラの手術は、口の手術の傷が塞がらないから縫い直し!・・・どころの話ではなくまたしても大手術となっていたんですねそんな技があるのかと思う程のSFの域ホントに今度こそ上手く塞がって欲しいです人気者のナラの事ですから先生達も格別の思いを込めてナラの治療をして下さってますね

No title

ほんまにジジたんは癒しですな!i-178こんなリラックスタイムを見せてくれるだけで、めっちゃホッとする!気分が解れるというかi-179

ナラぽんの犬柄の良さは、ズバリでこぽんさん一家のi-38愛情の賜物i-175いちばん得難いものやと思うんですi-228

堂々と明るくいきましょ!ナラぽんの治癒能力i-189なめんなよーっ!!i-192i-179

Re: Emamaさん?

イーママ?よね??(何故か投稿者の名前がなかったから~)

乳腺ガン発覚直後はいつもはあまり寄り付かない母にまで引っ付いて行って、
ジジなりに気を使ってるようです。可愛い奴。

そうそう、縫い直しなんて簡単な話じゃなかったんですよ。
骨セメントなんて初めて聞きました。
父から聞いてもよくわかりませんでしたが、
先生と電話で話しても、へ~~って思うだけでした(苦笑

先生もなかなか上手くいかないことに凹んじゃってるようです。
スタッフ全員で必死に頑張ってます!!とのこと。ほんま幸せモンです。

Re: もみじさん

そうなんですよ。他の子達の存在にはホントに助けられてます。

> ナラぽんの犬柄の良さは、ズバリでこぽんさん一家のi-38愛情の賜物i-175いちばん得難いものやと思うんですi-228

そう言ってもらえると嬉しいです。まあ特に何をしたわけでもないんですけどね。
でも人間みんなを信じてるナラを見てると、犬育て大成功ちゃう!?と思います。
(あんまりにもピュア過ぎて心配もありますけどね。
でも、裏切られても気付かないほど人間を信用してますから。)

ナラの治癒力信じてみます。きっと良くなると信じて…

あら、ホント!名無しになっちゃったけど、正解~
