はぁぁあ~~~~

はぁ~~~~あ。ふぅ~~~~う。
タメ息をついたら幸せが逃げるといくら言われようと、
今日はタメ息しか出てきません。

日曜の朝にナラの口内を見たら、何やら退院直後とは雰囲気が違うな~と思い、
ゴハンを食べるたびに、クシャミ連発でフードを鼻から撒き散らし…
何かヤバイな~と思ってたんですが、今朝再度確認のため口内をみると…

上顎の粘膜移植部分が剥がれてました。
ソッコーでセンターの方に連絡取りましたが、
不運にも担当医がお休みで、明日予定通りセンターの方に行って、
(明日は担当の外科医がお休みなんで)お泊りし、
明後日、再縫合手術を受けることになるようです。


鼻腔の傷はキレイに引っ付いて、かさぶたも剥がれだし、
お尻の傷も恐らく明日抜糸で、キレイなもんだし、
お腹の傷もたぶん明日抜糸で、ちょっと舐めちゃってるものの、
問題なさそうやのに。なんで口だけが上手く行かないのか…

粘膜移植はなかなか難しいように先生は言ってましたが、
ホントにホントに難しいようです。

ちなみに、こんな食生活してます。
ナラのフードナラのフード2
左のクリニケアを1日半缶、右の退院サポートを1日2缶。
クリニケアは完璧な液体。見た目はミルク。
退院サポートはウェットフードみたいやけど、
ペースト状でこれまたほぼ液体みたいなもん。

ナラゴハン
を、こんな感じで食べてる。
咀嚼するというよりは、舐め取ってるって感じ。

先生にはこのフード以上に固いものは与えないで!
と言われてるんで、これ以外は何も与えず。
他のワンコにも協力させて、みんなで頑張ってきたのに…

家族はもちろんのこと、先生達がナラのこと考えて、
一生懸命やってくださってるのもわかってるので…
今度こそ、今度こそ上手く行きますように!!と祈るしかない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ!
かれこれ四度目のオペとなると、ため息は当然です粘膜を縫いあわせると言うのは本当に難しい手術なんですねもう一歩と言う所で足ふみしては、戻る様な現状には精神的に疲れますが、本当にもう一歩!なんで頑張って乗り越えて下さいね!!
ナラ!頑張れ~

Re: タイトルなし

今日のブログはイーママに読ませて大丈夫か??と言うような内容です。
さすがの我が家も、みんなショックで落ち込んでます。

トラックバック

まとめtyaiました【はぁぁあ~~~~】

はぁ~~~~あ。ふぅ~~~~う。タメ息をついたら幸せが逃げるといくら言われようと、今日はタメ息しか出てきません。日曜の朝にナラの口内を見たら、何やら退院直後とは雰囲気が違うな~と思い、ゴハンを食べるたびに、クシャミ連発でフードを鼻から撒き散らし…何かヤ...
