また手術。

ナラぽん月曜日にまた手術です。
といっても再発や転移ではありません、ご心配なく。

数日前から口臭が気になってまして、
今日先生に相談したところ、犬歯の上辺りに穴が開いてるのが発覚。
(っていうか、何故に今まで気づかんかった?
食べ物のカスとか入らんのか??って言うような大穴!オーソーローシー)

肉腫が骨を浸潤して(溶かして)たのが原因なのですが、
骨が溶けてるのは既にCTでわかってたことなので、まあ驚きもなく。
手術で良くなるかどうかは??だそうですが、
とりあえず粘膜移植をしてみることになりました。

ついでに乳腺炎と皮膚炎も切ることに。
1つ1つは大したことないんですが、
3つも揃ったしやってしまうかってな感じの手術です。

口内をいじくるので、最悪胃ろうチューブを一時的に入れることになるかも。
ということで、またしても1~2日の入院です。
可哀想ですが、もうちょっと辛抱してもらって、
またピカピカのナラぽんで戻って来て貰います。


今日は梅の花でデナーでした。
また梅の花?って感じですが、連れて行ってくれる方がいたくお気に召されてるんで。
一応メニューはその時々で変わるんですが、そんなビックリメニューもないんで、
今回ちょっと気に入ったメニューを一つだけ。
梅の花
冷豆腐。
早い話がネギ、ミョウガ、生姜、花がつお、ゴマとあらゆる薬味をのせた冷や奴。
花がつおがパリパリで絶妙!!

今度は美々卯に連れて行ってくれはるそうで…楽しみにしてます♪


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【また手術。】

ナラぽん月曜日にまた手術です。といっても再発や転移ではありません、ご心配なく。数日前から口臭が気になってまして、今日先生に相談したところ、犬歯の上辺りに穴が開いてるのが発覚。(っていうか、何故に今まで気づかんかった?食べ物のカスとか入らんのか??って言...
