今日食べた物。

母のリクエストでパンを買って帰ることになり、
どうせなら…と口コミで美味しそうなパン屋さんを探す。
(こういう努力は惜しみませんw)

全然知らんかったんですが、淀屋橋に有名なお店の支店あり。
アドパンデュース。

アドパンデュース2
アドバゲット。
ちょっと塩味強めやけど美味しぃい~~~♪

アドパンデュース
シナモンロール、サトイモのパン、あんパン(右上から時計回り)
シナモンロール小さいのが残念やけど、これまた美味しいの!
サトイモもなかなか。あんパンは親父さんのお腹に。

近くに美味しいお店があるってわかると嬉しいですな~。
(ちょっとお高いですけど…)


今日のお昼はまたまた放牧の日。
谷四の家裁に行ってきました。
で、もちろんタイミング合わせて、ついでにランチ。(どっちがついでなんだかw)

トルコライス
トルコライス。
たま~にテレビで見るんですけど、トルコライスって何なん?
って話なんですが、早い話がオムライスのカツ乗せです。

ここのところ、バターライスやデミライスのオムライス続きで、
昔ながらのケチャップライスにテンション上がりましたが、
ケチャップがカゴメでちょっと残念。

カゴメは酸っぱいから苦手なんですよね~。
おかげで小さい頃からケチャップ大嫌いで…
大人になってハインツのケチャップに出会ってから、ケチャップ好きになりました。
ということで我が家も問答無用でハインツ♪

そんなこんなですが、玉子はトロトロ、あっさりデミグラスは美味しかったです。
カツは少々塩コショウ過多でしたが。(基本、薄味好きなんでね…)

とまあ、放牧は嬉しいんですが、
行けば行くほど凸の巣、西天満のランチレベルの高さを痛感する想いです。
まっ、これに懲りずに次の放牧楽しみにしてます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本店のパンデュースにはたまに買いに行きます!
大阪で五本の指に入るパン屋さんですよねv-10友達は、本店のパン教室に通ってます。

ならぽん、調子良さそうで良かったですv-217

Re: No title

さすが、りりまま!!詳しいですね~~。
5本の指ですか、思った以上にハイレベル!確かに美味しさ段違いでした。
パン教室って楽しそう!ちょっと憧れます。

ホントは長居のパリーネ行く予定やったんですけど、今回は定休日でむしろ良かったです。

父がりりままに会ったよ~って言ってましたよ♪

No title

そうなんですv-8病院帰りのパパと道端で拉致して(笑)ならぽんの事を根堀歯堀・・・。
リリーさんが歩きたがらないので、なかなかお会い出来ませんが、また痛風会しましょうv-9

ナラの快気祝いと称した痛風会是非ともやりましょう~パン繋がりのコーナーですが、激辛麻婆が食べたいです

Re: りりままさん

良いですね~痛風会!ぜひぜひやりましょう♪

こないだからチャーリーさんとこに自転車のメンテに行かないといけないな~と思いつつ、
グダグダと週末過ごしてしまってるのですが…近いうちに必ず伺います!!

Re: Emamaさん

> ナラの快気祝いと称した痛風会是非ともやりましょう~パン繋がりのコーナーですが、激辛麻婆が食べたいです

そうですね~是非とも近いうちに♪
激辛麻婆ってことは…あそこですかね??
久々行きたいと思ってたんですよね~。
