ナラぽん、お散歩へ。

週末、ゴキゲンでお散歩へ行ったナラぽんの様子をどうぞ。
FBを見ていただいてる方はネタかぶりますが…
文章も少し書きますんで、良かったらどうぞ~~。

ナラ散歩
少~しずつ毛が生えてきた今日この頃。

ナラ散歩2
目の輝きも戻ってきた気がします。
まだ鼻が乾いてることが多いんで、
カスみたいな(鼻水の塊?)が溜まっちゃうんですよね。

目やにやヨダレも多めなんで、すぐに顔が汚くなります。
時間がある時に蒸しタオルで拭いてやってるんですけど…
歯石も気になるけど、もうちょっと我慢かな~。

ナラ散歩3
ぽんぽん、何思う??

最後の写真の口元の辺りにちょっとピンクっぽい場所ありますよね??
その辺りには放射線治療の最終段階の頃に、口内炎らしきものができたり、
それ以外にも歯茎が炎症(やけど?)を起こしたようになってたりで
ちょっと痛かったらしく、あごをアガガガガ(擬音わかりにくい??)って
仕草をよくしてたんですが、最近は違和感なくなりました。
一時は大好きな氷もちょっと…って時期もありましたが、
今は寝る前の冷蔵庫前での氷請求の日課も復活したし。

抜糸後は傷口のエゲツなさも少し緩和されたし、
体調の方も日に日に良くなってる感があります。
傷口がある、顔が禿げてる、鼻水垂れる以外は、もうほとんど元通り。

そうそう。そんなこんなな放射線治療やったんですが、
切除した肉腫の病理検査結果では、肉腫には壊死が認められ、
ナラには放射線治療が有効であったことが証明されました。
ナラもちょっと痛い目見たし、こちらのフトコロも大変(カード決済やから、現在進行形w)
でしたが、今回の治療はやったかいあったんだろうな~と思われます。
まあ出来ることなら、1年後2年後も同じ気持ちでいたいもんですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鼻水が垂れてようと、目やにが出てようと嬉しそうな顔して側に居てくれるならそれだけで充分ですね術後の経過も順調で憎きヤツも放射線でやっつけられたなんて、本当に良かった~今後も、ナラは優秀な医師団に守られて、ますます元気で居てくれますね先日、17歳で亡くなったゴールデンの飼い主さんのブログにカキコしてみたんですが、その方の長生きの秘訣アドバイスは「シニアには、わがままパスポートを発行する」でした思わずかわいい~っと口ばしってしまいましたがイーにはわがままパスポートは既に発行されてましたが、ワンランク上のパスポートを再発行しましたナラポンにも、わがままパスポートを発行して下さいね~もちろん、ミーとノンノンもお揃いで

No title

カツラみたいでかわいい❤

口内炎や皮膚の再生にはビタミンBv-237
っよ~~~

No title

放射線治療の副作用、大変だったね。。
結果が良くてホッとしたね~~
改めて、ナラぽんもでこぽん家の皆さんもお疲れ様でした。
ここからは、ナラぽんの自己免疫力アップだ!!
ラムヤイさんのビタミンBに加えて、CとEもいいんじゃないかな。
うちはビタミンEはカボチャで採ってますが、グルメなでこぽん家には、体にいい食材がいっぱい揃ってそうだ
~!
美味しいものいっぱい食べて、肉腫に負けない体力作ってね!!

Re: Emamaさん

その通り!鼻水垂れてようと、傷が残ろうと、元気にゴキゲンで暮らしてくれるのが一番です。

わがままパスポートね~。
私の教育方針には合いませんが…親父さんがナラとジジ(関係ないのに…)に
大量発行してるのでOKかな。(他のがジェラってます。)
ホンマ困った人…まあ頑張った親父さんにもパスポート発行したと思って、
私は他の子らがグレないよう、一生懸命フォロー役です。

Re: ラムヤイさん

顔の毛って思ってたよりボリュームあるのよ。
それが、なんかカツラみたいなんよね~。

ほうほう、ビタミンBか~。
毎朝食べてるブロッコリーでOKかな??

Re: ジェーンままさん

まあナラの副作用なんて、大変なうちに入らないようなんですけどね。
ほんとジェーンままにはお気遣いいただいて。嬉しかったです。

ウチね~ゴハンはドライ&トッピングでほぼ固定
(肉を鶏にするかラムするかってぐらい)なんやけど、
よくよく考えたら、毎朝トマトやブロッコリー等の野菜と季節のフルーツ食べて、
夕食にはキャベツの千切りやもずく食べたり…
意外と身体に良さそうなもの食べてるんですよね~。

(ラムヤイさんお勧めの)サプリメントはあげてるけど、
他にも何が良いのか、お勉強してみますね~♪

トラックバック

まとめtyaiました【ナラぽん、お散歩へ。】

週末、ゴキゲンでお散歩へ行ったナラぽんの様子をどうぞ。FBを見ていただいてる方はネタかぶりますが…文章も少し書きますんで、良かったらどうぞ~~。少~しずつ毛が生えてきた今日この頃。目の輝きも戻ってきた気がします。まだ鼻が乾いてることが多いんで、カスみた...
