抜糸無事完了!!

本日、無事に抜糸完了しました!!
いや~あんなワイヤー抜くのに、麻酔も鎮静も掛けないんですね~。
とりあえず2~3本抜いてみて、大丈夫そうなら全部取ります。
とのことでしたが、あっという間に全部取り払われてました。(父親談)

眼科の診察も終了。
左目の濁りは肉腫の影響ではなく、始めの診断通り白内障でした。
ただ今のところ視力に問題はないそうです。

で、ビックリなんですが、それじゃあ目薬を…と思ったら、
白内障に効く薬なんてないとのこと。
は?じゃあ、こないだまで処方されてた薬は何なの??
って言うか、ウチだけじゃなくて他所の子も白内障の目薬処方されてるよね??
あの目薬は金もうけのためやったのか…!ほんまビックリです。

とまあ、驚愕の真実はさておき、
皆さんにはご心配おかけしましたが、今のところ、万事順調であります。

この後は2週間後に血液検査、その後は1カ月ごとに血液検査かな。
血液検査に異常が見られたらCT。ということになるようです。

それと、メデタイことにナラぽん引き続き府大で診てもらえることになりました。
通常は抜糸後はかかりつけ医の元に戻り、再発防止に努めることになるのですが、
「○○さんが良ければ、今後もこちらで診させてください。」
とのことで、府大の担当医がかかりつけ医となりました。

それほど再発の心配が高いのか?とちょっと不安やったのですが、
そういうことではなく、どうも研究対象にされてるのかな??と言う感じです。
まあこちらとしては、願ったり叶ったりってやつなので、飛び付きましたけど♪

土日診療なしやチト遠方にある事などで特に父の負担は増えますが、
自分でも「あと3~4年は(運転)大丈夫やろ」と言ってますので、
頑張ってもらうことにします。(こちらにも元気でいてもらわんと!!)

ナラ抜糸
抜糸後はこんな感じ。
私らはもう見慣れちゃったんで、どうってことないんですが、
今回も念の為サムネイルで表示しております。

ナラ抜糸2
疲れたのか?白目で舌出したまま寝落ち…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ナラぽん頑張った!!流石じゃ!
父さんも運転頑張って頂戴!!(笑)

No title

え~~!
白内障に効く薬がナイーー!!
あたしが使ってた目薬は??
確かに、これ以上進行しないようにする為の目薬です。
って言われたけど、これってそう言う事?

ナラちゃんも落ち着いてくれるといいですね。
お父さんも3~4年と言わず運転頑張ってください~。

・・・って事は、ニ三本試されて痛がる子も居て、その場合は麻酔
ワイルドだね~っ
あんな、骨まで固定してるごっついワイヤーを、最後までじっと抜かせるナラはやっぱり凄いエライ とにかく、一段落ついて良かったのと、今後も府大で見て頂けるには、凄く心強いし安心ですね
イーが、万一の時はナラを装ってパパにお願いしま~すでは、二週間検査が終わった頃、乾杯といきますか~

No title

良かった!良かったです!
本当にナラちゃん良くがんばったね☆

府大で診てもらえるのはナラちゃんがおりこうなんもあるんじゃないんかなあ~
早くおでこ美人に戻ってね♪

Re: mikaさん

そうそう、今回はナラは大変頑張ったで賞。
親父さんもよく頑張ったで賞。でした。

Re: さんたクラブさん

白内障は良くなる薬も、進行を遅らせる薬も何もないそうです。
もちろん人間もそのようですよ、残念ながら。
手術するしかないってのは欧米では常識だそうです。

ナラぽん絶好調です♪

Re: Emamaさん

すみません、わかりにくかったですね。
2~3本抜いて、傷口が引っ付いてるようなら全部取ります。ってことでした。
おそらく、嫌がって暴れたりしたら、沈静かけられんじゃないかなと思われます。

あれね、骨まで固定してるわけではないんですよ。
骨は接着剤的なものか金具(?)かで引っ付けてるようです。
ほんと、今後も府大にお世話になれるのは心強いです。

ブハハッ!イー君を白黒に染めて??
府大の先生やったら「しょうがない…」って診てくれるかもですよ。

そうですね~。その頃には傷口ももっと良くなってるやろうし、ゼヒゼヒ。

Re: ララ母さん

我慢強い子なのはわかってましたが、今回はホントに良く頑張ってくれました。
あまりツライ姿を見せないので、こちらは気楽でした。

ウチでも、きっとナラが良い子やからやで~と親バカ全開トークが炸裂してます。
(って否定はしない奴www)
帰るトコ(信頼できる主治医)がないというのもポイント高かったようですね。

少しずつ毛も伸びてきてるんで、復活の日も近いかな!?

トラックバック

まとめtyaiました【抜糸無事完了!!】

本日、無事に抜糸完了しました!!いや~あんなワイヤー抜くのに、麻酔も鎮静も掛けないんですね~。とりあえず2~3本抜いてみて、大丈夫そうなら全部取ります。とのことでしたが、あっという間に全部取り払われてました。(父親談)眼科の診察も終了。左目の濁りは肉腫...
